レビュー

[レビュー][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

【レビュー】QuickCharge 3.0対応で超小型、軽量のCHUWI HI-Power 10050mAhを購入!手軽で高性能なモバイルバッテリーは重宝しそう!

以前CHUWIからQuick Charge 3.0対応の10,050mAhモバイルバッテリーが登場することを報じた記事を書いていました。発送が遅れたりしたものの、ようやく手元に商品が到着いたしましたのでレビューいたします。タブレットメーカーのCHUWIが発売したモバイルバッテリー、小さくて軽くて、でも高性能。そんな良品でした。

CHUWI Hi-Power 10050mAhは中華通販サイトのGearBestで20ドル、Banggoodでは22ドルで販売中。Amazonにも安価なQC3.0対応のモバイルバッテリーが登場していますが、本機もおすすめの機種になりそうです。


外観レビュー・パッケージ内容

パッケージはかなり小型。比較対象がないのが残念ですが、モバイルバッテリーのサイズ+α程度の大きさで、省資源を志向しているようです。
さっそく中身を取り出してみましょう。内容は本体と説明書、検査証、microUSBケーブルの3点。
本体は全体がラバー加工がされており、滑りづらくなっているのもポイント。手にすっぽり収まってしまうコンパクトサイズです。
5.5インチのスマートフォン、ZTE AXON 7と比較してもこの大きさ。かなり小さいです。
カードサイズ+α程度の大きさでした。
先日レビューしたばかりのモバイルバッテリー、BLUEDOT BMB-10と比較してみるとこんな感じ。CHUWI Hi-Powerはかなり小さくなっているものの、若干厚みは増している感じです。また、USBポートが1ポートに減っている点も違いでしょうか。
重量は196g。BLUEDOT BMB-10は224gでしたから、30g近く軽量化されています。これも嬉しいポイントですね。

Quick Charge3.0に対応したスグレモノ

CHUWI Hi-Powerは10,050mAhのバッテリーを搭載したモバイルバッテリー。Quick Charge 3.0に入出力の両方で対応し、非常に使い勝手の良いバッテリーとなっています。バッテリーの残量に関しては、写真のように4段階のインジケーターで確認可能で、分かりやすい設計です。
今回はQuick Charge 3.0に対応したスマートフォンとしてZTE AXON 7を用意。実際にCHUWI HI-Powerから通電してみました。今回は放電からの再充電まで行う余裕がありませんでしたので割愛しますが、写真の通り"急速充電"の表示が出て、Quick Charge 3.0での充電がなされていることがわかります。

本機のQuick Charge 3.0対応は、充電器からの出力と充電器本体への充電の両方に関しての対応で、本体の電池を使い終わった際の充電もQC 3.0規格の高速充電ができるのもポイントですね。

小さくて、軽くて、しかも高性能。

今回レビューしたCHUWI Hi-Power 10,050mAh、写真でも見たように非常にコンパクトで軽量なモバイルバッテリーでした。そして、Quick Charge 3.0にしっかりと対応する高性能な面もあるスグレモノ。

CHUWI Hi-Power 10,050mAhは現在、中華通販サイトのGearBestで20ドル、Banggoodでは22ドルで販売中。気軽に持ち運べて、かつ高速充電が出来るバッテリーをお探しの方にはまさにピッタリの製品です。


Post A Comment
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


旅行記

[旅日記][twocolumns]

オーディオ

[オーディオ][twocolumns]

ガジェット

[ガジェット][twocolumns]

ヘッドフォン

[ヘッドフォン][twocolumns]