レビュー

[レビュー][bleft]

中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

【Elephone P8 mini】5インチ・フルHD搭載で更にデュアルカメラ!それでいながら139ドルのElephone P8 miniが登場中!

中華通販サイトのGeekbuying様からElephoneが放つ新型スマートフォン、Elephone P8 miniのセールのご案内が届きました。ただし、セール自体は記事の執筆中に終了し、現時点では通常価格ではありますが、それでも気になる新商品。Elephone P8 miniをご紹介いたしましょう。

Elephone P8 miniはElephoneが放つ最新スマートフォン。SoCにはMediaTek  MT6750Tを搭載し、4GB RAM、64GBストレージのミドルハイスマートフォンです。全体はメタルボディに覆われており、今流行の赤色や爽やかな青色で所有欲も満たしてくれる機種です。


4GB RAMに64GB ストレージで必要十分な容量を実現

まずいちばん気になるのがその性能の指標であるRAMとストレージ。Elephone P8 miniでは4GB RAMに64GBストレージと大容量を確保。また、microSDカードは最大128GBまでに対応し、合計で192GBのストレージを確保できます。この容量なら、どんなにアプリを入れても、どんなに写真を撮っても安心ですね。

5インチ・フルHD・AMOLEDディスプレイ

ディスプレイには、5インチでありながら1920*1080のフルHDディスプレイを採用。また、本機はAMOLEDを搭載したことでより鮮やかに映像を映し出します。NTSCカバー率は95%を誇り、鮮やかに高精細な映像を見るのには最高のパートナーです。

デュアルカメラ&高性能なフロントカメラ。カメラに自信

なぜかどこにもバックカメラがデュアルカメラであることに触れられていませんが、本機はデュアルカメラを搭載。背面のカメラは1300万画素+200万画素の構成で、きっときれいな写真が撮れるはず。公式サイトでは、ポートフォリオの作例が上がっていますが、キチンとボケが入っています。

また、本機の特徴はフロントカメラの画素数も高いところ。なんと、1600万画素のフロントカメラを搭載し、自撮りでも威力を発揮します。また、フロントカメラのフラッシュのおかげで、暗い場所でもキレイに自撮りが出来るのは本機の強みです。

僅か133gで持ち運びにも優れるコンパクトデザイン

最後にもうひと押ししたいポイントが、本機のコンパクトさ。5.5インチのスマートフォンをメインで利用している私にとって、スマートフォンの重量が170g超なんてことは日常茶飯事。しかし、本機は5.0インチという小ささと、最新技術のお陰でメタルボディでありながら僅か133gという軽量化を実現。やっぱり、軽いことは正義ですもんね!

小さいけどパワフルなスマートフォン。これはキテます

今回ご紹介したElephone P8 mini。僅か5インチの小型サイズでありながら、MT6750Tオクタコアプロセッサーに、4GB RAM、64GBストレージ、更にはフルHDのディスプレイ、そしてデュアルカメラとてんこ盛りな性能を誇る機種でした。小さいサイズではありますが、パワフルな相棒となってくれそうな機種です。

そんなElephone P8 miniは現在中華通販サイトのGeekbuyingで139ドルで予約受付中。価格もお安いのに、このパワフルさ、購入しない理由がないですね!ぜひ、ご予約ください!


Post A Comment
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


旅行記

[旅日記][grids]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]