レビュー

[レビュー][threecolumns]

【Docooler スマートUSBファン】USB扇風機だって、もっとおしゃれに。DocoolerのスタイリッシュながらもパワフルなUSB扇風機レビュー


蒸し暑い日が続く今日このごろ。暑さ対策グッズというのは世の中にわんさか溢れかえっており、その中でもUSB扇風機は机上でも簡単に利用できる便利グッズとして毎年話題となっていました。しかし、どの製品もプラスチック製の安っぽい製品ばかりで、インテリア的にはイマイチの物が多かった印象。そんなUSB扇風機のデザインをもっとおしゃれにしてくれたDocoolerの スマートUSBファンをDocooler様より提供していただきましたのでレビューいたします。

Docooler VH Mini スマートUSBファンは、先日BluetoothサウンドバーをレビューしていたDocoolerが放つおしゃれなUSB扇風機。Bluetoothサウンドバーも含めて、Docoolerの製品はおしゃれな製品が多く、個人的にはインテリアにも最適な印象。デュアルモーター・ダブルファンによってパワフルな出力の実力派でもあります。現在Amazonにて1,950円で販売中。国内への配送はシノトランスで4,5日で到着しました。


インテリアに溶け込むメタルボディ




パッケージも本体と同じくおしゃれ。丸型で前面にVHのロゴが入っています。



今回提供していただいたのは黒色。とりあえず、机の上に置いてみましたがブラウンの上に黒色が良い感じで映えています。ただ、一点注意していただきたいのは、巻き込み防止用の網は付いていないこと。指や紙などはむやみに近づけると巻き込まれる可能性があるので注意が必要です。


Amazonの販売ページより使用例

机上に置く際にはスタンドになっていたレザーハンガーは、壁に吊り下げる場面でも活躍。柔軟に設置場所を帰れることで活用の幅も広がりますし、インテリアとしての利用価値も高そうですね。

デュアルモーター・ダブルファンで静音ながらパワフル



扇風機の操作も簡単。本体のどこかをタップするだけで扇風機が動き出し、2回目のタップで"強"に変更できる2段階仕様。スイッチ類が一切ついていないだけで、ここまでコンパクトになるとは驚きです。


本機は前面だけでなく後面にもモーターとファンを搭載。2つのファンを組み合わせることでよりパワフルな風を送り出します。それでいながら、他のUSB扇風機よりも音は小さめ。部屋の雰囲気を崩すことなく、涼しい風を送り出してくれました。

USB扇風機もこれからはお洒落な時代



今回レビューしたDocooler VH Mini スマートUSBファン、扇風機としての静かにパワフルな風を送り出す機能はそのままに、これまでのUSB扇風機から想像できないスタイリッシュな製品でした。お値段は2,000円を切る1,950円。これからの夏の季節に、机の上に良い感じで設置できるUSB扇風機というのも良いのではないでしょうか?

コメントを残す
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]