レビュー

[レビュー][threecolumns]

【Xiaomi Yi2】タイムラプス撮影もOK!GoProの半額レベルで同等の性能を誇るXiaoyi Yi 2レビュー!

春日和、最近はちょっと天気が崩れており、お花見にはちょっと厳しい今日このごろ。ただ、これからのアウトドアの季節がちょっぴり楽しみでもありますね。そんな季節は先日紹介した360°の撮影が可能なXiaomiのMi 360°などのアクションカムが欲しくなったり。HIGOLE GOLE360(レビュー)も100ドル以下という安価で良い商品でしたが、正統派の商品も欲しいですよね。

今回、GoProより安価で4k撮影も可能なXiaomiのアクションカメラ、XiaomiYi2をGearbest様から提供していただきましたのでレビューします。

【特集】この時期だからこそ役に立つ。ウィンタースポーツで活躍間違い無しのアクションカメラ5選!


開封、外観チェック

XiaomiのアクションカメラYiの第2世代モデル「Yi II」は白色の化粧箱に入っています。
パッケージ内容は写真の通り。
内容物はYi II本体、バッテリー、MicroUSBケーブル、説明書とシンプルな内容となっています。
三脚穴は背面に位置。バッテリーパックの装着とMicroSDの挿入は裏蓋をあけることで可能。

タバコ箱よりも小さいサイズ感

この大きさならヘルメットへのマウントや体への装着も問題なさそうです。

直感的で使いやすいUI

Yi IIは電源のオンオフと撮影開始又は終了を上部のボタンで行う以外はすべて液晶ディスプレイのタッチで操作できます。
設定画面もシンプルで分かりやすいですね。タッチ操作でキビキビ動き、UIは直感的でとても使いやすく撮影が楽しくなります。

周辺機器購入でより楽しめそうな機種

ハウジングを購入すれば豊富なGoProのアクセサリーだって使用可能。動画の撮影だけでなく、写真、タイムラプス撮影も可能。

GoProの半額以下で液晶付き、4k撮影も可能とアクションカムを検討中の方には大変魅力的な選択肢になるのではないでしょうか。




この記事を書いた人(編集:あーる)

コメントを残す
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]