レビュー

[レビュー][bleft]

中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

【CHOETECHバッテリー 10000mAh】薄型で簡単持ち運びのモバイルバッテリー、CHOETECH超薄型 モバイルバッテリーレビュー!

新年度も始まって既に20日が経過。この春から新社会人という方も、就活中!という方も、その他大勢の方も新年度に慣れてきた頃でしょう。仕事でもプライベートでも外に出る機会も増えてくる頃ですが、そんな時に問題になるのはモバイル機器の充電。先日、ノートPCの充電に最適なUSB PD準拠のXiaomi Mi USB-C Chargerのレビューを投稿しましたが、いつでもコンセントを利用できるわけではありません。そんな時に心強いモバイルバッテリーをCHOETECH様より提供いただきましたのでレビューいたします。

CHOETECH 超薄型 モバイルバッテリー 10000mAhは、USB Type-C、microUSBの2-in-1ケーブルなどをレビューしてきたCHOETECHから登場しているモバイルバッテリー。10,000mAhの大容量を誇りつつも、厚さは12mmと薄型で持ち運びにも便利な製品です。現在の価格は、1,998円とお買い得。一つ持っておくべきデバイスですね。

光沢を抑えた"良い感じ"にまとまったデザイン

パッケージだけは他社とは一線を画してポップな感じ。今回提供いただいたのはブラックですが、ピンクと黄色もリリースされています。
本体のデザインは非常にシンプル。光沢感を抑えた仕上がりであるものの、すっと収まりのよいデザインになっています。
側面には白のラインが入っているのも、デザインを真っ黒ではないものの、落ち着いた仕上がりにしており好感。なお、入力端子はmicroUSBで、出力はフルサイズUSB1系統になっています。
なお、前面には充電状態を示すLEDも搭載。ただ、充放電時にしか容量の確認ができない(通常時にLEDを点灯させれない)というのは残念かも。できれば、使う前に残量を確認したいという場合もありますしね。
重量は185g。スマートフォンと同等レベルの重量で、持ち運びの際にも苦痛に感じることはありません。
付属品は、本体の他にはmicroUSBケーブルと説明書のみ。シンプルですね。

外出時に持っておきたい必需品です

今回CHOETECH様からご提供いただいた本製品。薄型軽量で、デザイン的にもうまくまとまっていて好感のもてる製品でした。せっかくモバイルバッテリーを購入するならもっと便利に使いたいと思います。
個人的には、本体付属のmicroUSBケーブルも短く便利そうですが、以前紹介した2-in-1ケーブルもおすすめです。この2つを組み合わせて持ち運ぶと、結構便利では?と思っています。ぜひ、2-in-1ケーブルのレビューもご覧いただき、モバイルライフを快適にしていただければと思います。


Post A Comment
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


旅行記

[旅日記][grids]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]