レビュー

[レビュー][bleft]

中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

【Aukey 10050mAhモバイルバッテリー】クレジットカードと同サイズという脅威の小ささと軽量性を誇るAukeyの10050mAhモバイルバッテリー,PB-N52をレビュー!

ガジェットを持ち出して外でも使う、そんな機会がドンドン増えていく今日このごろ。できれば最小限でコンパクトに、そして軽量にガジェット類は持ち運びたいもの。お出かけの際の必需品でありながら軽量化の難しかった分野であるモバイルバッテリーに、今回Aukeyが新しい回答を提示してくれました。今回はAukey様からAukey 10,050mAhモバイルバッテリー(PB-N52)を提供していだきましたので、レビューいたします。

Aukey 10,050mAhモバイルバッテリー(PB-N52)は、Aukeyから登場した最新のモバイルバッテリー。10,050mAhという大容量の容量と、僅か173g(実測)という軽量さ、そしてクレジットカードサイズという超小型化に成功したバッテリーです。値段は2,899円と若干高めですが、それだけの価値のあるバッテリーでした。


クレカサイズで軽量な本体

早速箱を開けていきます。パッケージは、これまでのAukey製品の様に非常にシンプル。
本体は光沢を抑えた真っ黒なボディ。写真からも分かるように非常にハンディです。
重量はスマートフォンと同レベルの173g。遂に200gを割ってきましたね。
当ブログだけでなく、複数のサイトで絶賛されているXiaomiのMi PowerBank 10,000mAh Proは232gと、173gの本機に比べるとかなり重め。
大きさは非常にコンパクトで、クレジットカードと比較してもこの大きさ。
カバンのポケットにだって簡単に収まります。
端子類の配置は若干独特。この大きさでありながら2ポートのUBS出力を備えており、充電端子(microUSB)は側面に位置しています。なお、USB出力は1ポートは1.5V=1Aの低電圧、もう1ポートは2.5V=2.1Aの高圧での出力となっています。

軽くてとっても便利なモバイルバッテリー。必見です

今回レビューしたAukey 10,050mAhモバイルバッテリー(PB-N52)、2,899円と若干高めの価格設定ではありますが、その機能性や持ち運びの利便性を考えたら決して高い価格ではないのではないでしょうか?これから、外出する機会も多くなる季節。必ずモバイルバッテリーを持ち運ぶ癖をつければ、不慮の事故も避けれるはずです。


Post A Comment
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


旅行記

[旅日記][grids]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]