レビュー

[レビュー][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

【レビュー】1,799円と激安!USBを縦刺しできて便利なUSB Type-Cハブ、dodocool USB-Cハブ to 4レビュー!

dodocool様より、dodocool USB-Cハブ to 4超高速USB3.0ポートを提供していただきましたのでレビューいたします。USB Type-C端子のUSBハブは以前誕生日プレゼントにハマコーさんから頂いたHooTooのUSB Type-C ハブをレビューしていましたが、本機はUSBハブに特化する代わりに2,000円台前半の価格になった製品。しかし、充電にもキチンと対応するなど抑えるべきところは抑えた製品となっています。

dodocool USB-Cハブ to 4超高速USB3.0ポートは、USB Type-Aを4ポート備えたUSBハブ。すべてのポートがUSB 3.0に対応し、また本体を経由しての電源供給にも対応した製品。現在、Amazonにて2,399円と購入しやすい価格で販売中です。また、クーポンコード"S82X6SF8"を利用することで25%オフの1,799円で購入可能。(11月30日まで)これなら、簡単に手が届きますね。

dodocool USB-Cハブ to 4超高速USB3.0ポート

パッケージ内容

箱は今風の製品写真がプリントされたもの。
本体は、USB Type-Aが4ポート搭載。側部に1ポートと、上部に3ポートの構成。また側部には充電用のUSB Type-C端子も搭載。
ハマコーさん提供のHooTooのUSB Type-C ハブと比べると大きさは同じくらいなものの、結構分厚め。本機は、結構大きめですのでいつでもどこでも持ち運ぶというよりは、どかでどっしり構えて使うような場面に最適なのかなという印象。

USBが縦刺し可能なのは意外と便利かも

実際に使用してみると、意外と縦刺しできるUSBポートの偉大さに気付かされました。こうやって使ってみると、縦刺しだとぱっと何が刺さっているのか見えて、また簡単に抜き差しできるんですよね...更に、ヨコが太い端子の製品でも問題なく使えるのもグッドです。
本体を経由した充電にももちろん対応。実際に、Xiaomi Mi Notebook Airの充電器を本体につなげて見てますが、充電ランプが点灯していることが確認できます。

これで1,799円は安い、一つ持っておいて損はない製品です

現在、本機はAmazonにてクーポンコード"S82X6SF8"を利用することで25%オフの1,799円で購入可能。(11月30日まで)USB Type-Cに対応したUSBハブなどはまだまだ数が少なく、値段についても高い製品が多い印象ですが、1,799円であればかなり安いですね。

私の場合はXiaomi Mi Notebook Airで利用していますが、ASUS ZenBook 3やApple MacBookなどUSB Type-Cのみを搭載している製品では、必需品とも言えるUSB Type-Cハブ。一つ持っておいても損はないのではないでしょうか...?


Post A Comment
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


旅行記

[旅日記][twocolumns]

オーディオ

[オーディオ][twocolumns]

ガジェット

[ガジェット][twocolumns]

ヘッドフォン

[ヘッドフォン][twocolumns]