レビュー

[レビュー][threecolumns]

【Amazon新生活セール】SanDiskのExtreame Pro 128GBが3000円台!sRGB99%のディスプレイも2万円台に。Amazon新生活セール開催中


先日からスタートしたAmazonの新生活セール。昨日の記事ではこういったセールのタイミングに買っておきたい日用品や、花粉症対策グッズをご紹介しました。とはいえ、セールだからこそ安くなっている製品もチェックしておきたいところ。本記事ではガジェット好き、カメラ好きとして気になった製品を中心にご紹介します。



カメラ好きなら注目したい。SDカードからSSD、高画質ディスプレイまでセール中



先日開催されたカメラに関する祭典、CP+では多くのメーカーがカメラにレンズ、ストレージやディスプレイといった周辺機器まで多く展示。常日頃から一眼レフを持ち歩いてしまうタイプの私にとって見れば天国のような会場でした。ストレージメーカーも多く参加しており、連射時の性能や安定したデータ伝送速度などをPR。

カメラを利用する上で重要なストレージにおいて、欠かせないのが信頼性。最近では中国系のメーカーが多く製品をリリースしていますが、やはりメインで利用するストレージ部分は信頼できる製品を使いたいもの。定番中の定番とも言えるSanDisk Extreame PROの128GBタイプがAmazon販売の国内正規品で3,074円。これは安心して購入できますよね。



実際に撮影したデータを受け渡したり、一旦保存したりする際には内蔵HDD/SSDやクラウドサービスに加えて持ち運びできる外付けSSDを利用する場面も多いかと。画像だけならUSBメモリで十分ですが4K/120fpsの動画を保存した暁には外付けSSDがないと保存しきれないですからね。

そんな外付けSSDは国内メーカーであるバッファローが価格で殴り込み。伝送速度は遅めではありますがUSBスティック型の1TBの外付けSSDが7,630円に。伝送速度は430MB/sですが十分な速度ですし、USBメモリの20MB/sと比べたら雲泥の差。持っておいて損はないアイテムです。



画像編集を良くする方にとって死活問題なのがディスプレイ。先日のCP+の記事ではASUSが投入するミニLED採用の27インチ・4KディスプレイのASUS ProArt PA27UCX-Kをご紹介。しかし実売価格が20万円近い本モデルはなかなか手が届かないはず。

そんな方におすすめしたいのが同じASUS ProArtシリーズのPA279CV-J。sRGBカバー率は100%、コントラスト比は1000:1、視野角は水平、垂直ともに178°という広さを実現した27インチ・4Kディスプレイ。なんと42,800円で購入できるため購入しやすくなっています。もちろん出荷前にプレキャリブレーション済み




ASUSのProArtもかなり廉価な価格設定ですが、さらに性能と価格を追い求めたモデルがINNNOCNの27C1U-L。こちらも27インチ・4Kディスプレイですが28,990円という低価格を実現。sRGBカバー率は99%、DCI-P3カバー率も95%で色収差もDelta E<2を実現。視野角はこちらも178°と広いのも嬉しいポイントです。



作業環境のディスプレイをアップグレードしたら、作業環境の椅子にも気をつけたいところ。GTRacingのオットマン付きのリクライニングゲーミングチェアが14,820円等で登場中。最近はゲーミングチェアも安価で高機能なモデルが増えており、そろそろ買い替えても良いかもしれません。



そろそろ日常的に使えるタブレットを買い替えたい、そんなふうに思う季節かも。外出の機会が増えるなら8.4インチで手軽に持ち運べるタブレットはいかが。8.4インチ・フルHD(1920×1200)ディスプレイ、Android 13に4G回線対応のAAUW M60は13,499円にセール中。WideVine L1対応でAmazonプライム・ビデオもHD画質で楽しめるのも魅力的な製品です。




10.51インチのタブレットも登場。10.51・フルHD(1920×1200)ディスプレイ・Unicos T616を搭載したAAUW T90はクーポンを併用することで13,999円で購入可能。こちらもWideVine L1に対応し、各種ストリーミングサービスでも高画質に動画を楽しめるモデルに仕上がっています。


カメラのストレージにディスプレイ、タブレットまでご紹介してきましたが、ガジェットが増えると気にしたいのが充電環境。充電器の性能によって利用する機器の使い勝手が一気に変わってしまうことを考えると馬鹿にできないはず。外出時に便利業界最薄のわずか14mmの厚みを実現した65W充電器・AOHi THE Future。

製品写真からも分かるように普通の充電器なら当たり前のようにあるはずの厚みがなく、のっぺりとしたデザイン。なんと厚みは14mmしかなくカバンの中に簡単に忍ばせられる小型さでありながら最大65Wの出力に対応。出力端子はUSB Type-Cのみと割り切ったデザインですがちょっとした外出なら十分なはず。4,199円から20%オフの3,360円です。



先日レビューでも紹介したばかりのAOHiの最新充電器であるAOHi MAGCUBE 140Wもセール中。9,093円から2,000円オフクーポンを利用して7,093円で購入が可能。USB Type-C×2とUSB Type-A×1のすべてを同時に利用しても、全ポートで急速充電を実現できるというパワフルな性能が魅力的な製品です。


コメントを残す
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]