レビュー

[レビュー][threecolumns]

【Amazon新生活セール】アサヒ生ビールも1缶181円。花粉対策の空気清浄機に消耗品のシャンプーまで。Amazon新生活セールが開催


季節は3月に突入。まだまだ気温は低いものの、徐々に春の訪れを感じるようになってきました。先日ご紹介したように伊豆の河津桜はもう満開ですしね。そんな春といえば新生活シーズン。もう新生活という言葉とは馴染みが薄くなってしまったとはいえ、この空気は嫌いではないはず。

Amazonでも3月1日から5日(火)までの間、新生活セールを開催。利用金額が1万円以上で最大10%のポイントアップが受けられるキャンペーンも実施中で、これまで欲しかったものを購入しても、日常品を購入してもちょうど良さそう。今回はセールで気になったものをご紹介します。



花粉症対策は今が大事。鼻炎薬も空気清浄機も今のうちに



スギ花粉が飛び交い始めた季節、すでに花粉に苦しめられているという方も、若干怪しい気配を感じている方もいらっしゃるかと。自宅内の花粉を減らす空気清浄機なども当然重要ですが、まずは薬も服用しておくとベター。1日一回服用すれば良いというアレジオン、48錠(24日分)が3,031円にセール中です。



花粉の季節こそ用意しておきたいのが空気清浄機。今の時代は空気清浄機だってインターネットに接続し、部屋の空気の状況をリアルタイムで確認したり、スマートフォンから簡単に電源ON/OFFを操作できる時代に。RUBOTから登場しているスマート空気清浄機、RUBOT PJ08はクーポンも組み合わせることで8,999円で購入できます。



家の空気をきれいに保つならロボット掃除機も見逃せません。これまで当ブログで多くご紹介してきたロボット掃除機ECOVACS DEEBOT N8+のパワーアップ版、DEEBOT N10 PLUSが登場。値段はN8+が42,800円で、価格差はわずか7,000円。吸引力がN8+では2,300Paなのに対し4300Paの本機、水拭きも吸引もパワフルにできるはず。


日用品や消耗品を購入するのにも絶好のタイミング。洗剤とか買い足しておきたい



我が家でもすっかり定番となったのが、スティック型の洗剤、アタックZERO パーフェクトスティック。これまでNANOXなどの液体洗剤を利用してきましたが、とりあえず洗濯槽に入れれば良いだけで、かつ、洗浄力が高いというのはなかなか嬉しいところ。51本、簡単にいえば51日分で1,138円なら買っておいて損はないはず。置き場所もコンパクトなのも嬉しいですしね。



シャンプーなども購入しておくなら今のうち。Amazonでベストセラー堂々1位のオルナ・オーガニックシャンプーのセットが2,322円に。男性であってもシャンプーは良いものを使っておくに越したことはなく、これを機にちょっと高級なシャンプーをトライしてみても良さそうです。



季節の変わり目は何かと体調を崩しやすいもの。そんな寒い時期こそ温かいお湯を張ったお風呂に入っておくのは大事。入浴剤のバブから出ている高濃度炭酸のメディキュアレスキュー、19錠セットが2,025円に。その他の入浴剤もセール中のため、これからの季節の変わり目の事を考えたら買っておくべきマストアイテムかも。



千葉県沖で地震が多発していて今後何が起きるかわからないという状況。災害時には1週間分ほどの食料や水の備蓄があると良いと言われています。とはいえ、災害用備蓄セットを自宅に購入しておいておくのはハード。そんなときには普段から利用するものをストックして使いながら入れ替えていくのがベター。

普段から飲みながら消費できる2Lの水×8本セットが848円。Amazonのセールのタイミングでこういった大きなものを注文して備蓄にしておけば良いはず。あとはゆっくり日頃の飲水などとして利用して、定期的に入れ替えていけば備蓄としてもバッチリです。



消耗品といえば空気清浄機のフィルターも。日々メンテナンスを怠らずに利用しているつもりでも意外と目詰まりしてしまっていることも。特に加湿部分のフィルターは蓋を開けてみるとすごいことになっている場合も。そういったときには今回のセールを使って買い替えてしまっても良いかもしれません。純正品・互換品を含めて多くの製品が販売中のため一度見てみては。


花粉症対策やら加湿器のフィルターやら、掃除機やらで疲れてしまった方には最後はビールで乾杯を。個人的に一番好きなアサヒ生ビールの24本セットは4,510円にセール中。1本あたり181円でコンビニで発泡酒を購入するよりも安上がり。どうせ買って飲むならまとめて買っておいちゃえば良いですしね。

Amazonの新生活セールは3月5日(火)まで開催中。花粉対策にほしい空気清浄機や鼻炎薬はもちろん、普段から欠かせない消耗品もまとめて購入するならセール中にまとめて購入してしまいましょう。



コメントを残す
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]