レビュー

[レビュー][threecolumns]

【Amazon新生活セール】2TB PCIe4接続のSSDでも17000円ほど。日用品からSSD、ロボット掃除機までお得なAmazonの新生活セールが開催中


気がつけば年度末も終わり新年度が始まった4月1日。すでに東京では桜が散り春の陽気を感じる場面も増えてきました。私の周りでも前職の同期が移動になったり、見知った人が転職したりと色々と動きのある季節に感じます。現職は決算期が異なるため年度替わりではないではないにせよ、気持ちの切り替わる季節です。

そんな新年度は自宅も、お出かけの際もちょっと気分を新たにしたいもの。Amazonでは新生活セールFinalと銘打って、4月2日までの期間限定でセールを開催中。ほしかったものや自宅を快適にできるもの、あとは消耗品と買い物をするなら今がチャンスです。

Amazon FireTV Stickやスマートスピーカーを買うなら今



新生活を機に引っ越しをする、という方も多いかも。新居にテレビやモニターを設置したら購入しておきたいのがストリーミングプレーヤーのFire TV Stick。今は4K表示に対応したFire TV Stick 4K MAXが登場しており、4,980円という手軽な価格でセール中。Fire TVが一つあれば、プライム・ビデオはもちろんのこと、YouTube、Netflixを簡単にテレビで再生できるためかなりおすすめの一品です。


スマートスピーカーのAmazon Echo dotも3,980円にセール中。声だけで自宅の家電を操作したり、天気予報を聞いたり、もしくは毎朝のアラームをセットしたり、結構活用の幅が広いのがスマートスピーカーの魅力。プライム・ミュージックを利用している場合は、そのまま音楽も再生できるため一石二鳥以上の便利な製品です。

最高の充電器とストレージを。SSDも一気にセール中



当ブログでもレビューを投稿していたTHREEKEYの100W充電器も4,879円にセール中。USB Type-Cポートを3つ、USB Type-Aを1つ搭載し、同時に4つのガジェットを充電できる製品です。100Wの余裕のある出力でノートPCを2台繋いでも充電できるのが魅力。自宅でも、もしくはカバンに入れておいて外出先や、テレワークの際にも便利に使える製品です。



ノートパソコンを使っている方も、もしくは私のように自作PCを利用している方も、使えば使うほど悩ましいのがストレージの容量不足。高速なストレージの当たり前になっているのがNVMeのSSD。特に現在ではPCIe Gen4✕4の製品が7,000MB/sの読み書き性能を実現しており、PCの起動の高速化に貢献しています。

PCIe 4✕4接続のSSDはなかなか値段が張ってしまうものの、近時は一気に値段が下落中。先日レビューしていたNetacの2TBモデルは1.5万円ほどで購入できるほどまで下落しています。大手メーカー製も購入しやすくなっており、ウエスタン・デジタルのWD BLACKの2TBモデルも3.1万円にセール中。




安価なものを探してみると、トランセンドのPCIe Gen4✕4モデル、TS2TMTE250Sも2.2万円で販売中。どちらのモデルも最大読み出しが7,000MB/s超と非常に高速で、PCの起動ドライブとしても、もしくはPS5のゲーム保存用ドライブとしても高い実力を確保します。



PCIe Gen3.0x4で最大読み込み2,100MB/s、書き込み1,500MB/sくらいで問題ないという方にはキオクシアのEXCERIA G2がオススメ。すでに何度もセールになっていた品ですが、1TBで8,080円。世界的にSSDがダブついているとはいえ、ここまで安くなっちゃうというのも不思議なものです。


コントローラーがぶっ壊れて一気にアクセスできなくなる危険性を看過できる方にはSUNEASTの2TBもどうぞ。米国の禁輸リストに入ってダブついちゃったと言われるYMTC製のメモリを使ってるとか、色々言われるSUNEASTですが安いことには変わりはありません。使うときにはバックアップを取るのは必須。16,980円で2TB、速くて安い製品です。

ウイスキーから花粉症の薬まで。今のうちがお得




セールに合わせて日常的に利用するものを購入しておくのも良さそうです。私の場合は日常的に自宅でハイボールを作って飲むことが多く、手軽な価格でもソーダ割りにすると美味しいキリンウイスキー陸を愛飲しています。10%オフになっている今のタイミングで購入しておくというのは賢い選択肢のはず。


花粉症の方には欠かせないのが花粉症の薬。毎食後に飲むタイプは飲み忘れてしまうような私のような人間にぴったりなのが毎晩飲むだけで良いアレジオン。まだまだ必要な時期も続くので、48日分をまとめて購入しておいても良いかもしれません。2,831円で48日分なら今シーズンは乗り切れるはず。


セールのたびに安くなっている気がするのが、ECOVACSのロボット掃除機。床の吸い込み掃除・水拭きの両方に対応しているのは当たり前で、自動でダストボックスを収集してくれる圧倒的な性能を持つのがECOVACS DEEBOT N8+。45,700円まで値段が下がった今こそ購入するチャンスです。

これからを快適に過ごすグッズを購入するチャンス。セールは明日まで



Amazonで開催中の新生活セールは4月2日の23:59まで。まだこれから色々と物色するという方も、すでにご覧になっている方もぜひこれからの春以降を快適に過ごせるグッズを購入してみては。私は花粉対策品も結構購入しており、消耗品の補充にも良いタイミングかも。


コメントを残す
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]