レビュー

[レビュー][threecolumns]

【Amazonタイムセール祭】M2接続のキオクシア製1TB SSDが8,000円台から!ガジェットも掃除用具も一気に安いAmazonタイムセール祭開催!


北日本や関東近辺でも標高の高い地域を中心に、いよいよ紅葉の時季を迎え、すっかり天気は秋、というよりも冬の天気に。全国旅行支援も開始され、多くの方が旅行にでかけているのでは。とはいえ、旅行に行かない週は自宅で過ごすことになり、どちらも充実できれば良いですよね。

本日からAmazonでは毎月恒例のタイムセール祭りを開催中。家でも外でも楽しめる製品をぜひご確認いただければ。今回も恒例の最大10%ポイントアップキャンペーンも開催中。このタイミングで購入するだけでお買い得なのでぜひチェックしてみて下さい。

本当に欲しいタブレット、Xiaomi Pad 5などがセール中



先日レビューしたXiaomiのミドルレンジタブレット、Xiaomi Redmi Pad。その前にご紹介したOPPO Pad Airと合わせて、手頃な価格で購入できる便利なタブレットとして気になっている方も多いかと。Redmi Padを毎日利用している中で、不満はほぼないのですが、どうせ長く使うなら性能のもっと高いものを、と思ってしまうもの。

Snapdragon 860にWQHD+の120Hz駆動ディスプレイ、そして11インチの大型なXiaomiのハイエンドタブレット、Xiaomi Pad 5がセールに登場し56,810円に。Redmi Padが34,980円なので約2万円の差額ですが、常に持ち歩き続けるならせっかくならこちらも良いのかも。




ガジェット部門からは、スマートウォッチのTicWatch Pro 3 Ultra GPSもご紹介。Pixel Watchがついに発売され、私も購入しましたが多機能なのは良いにせよその分電池持ちも悪いのがネック。ただ、Wear OSの多機能さは捨てがたいというジレンマを抱えてしまいました。

そんな独自OSのスマートウォッチにはない多機能さと、24時間以上使えるバッテリー持ちを両立したのがTicWatch Pro 3 Ultra GPS。モバイルSuicaには非対応なものの、VISAクレジットカードのタッチ決済にも対応し、決済機能も備えつつ、TNディスプレイとAMOLEDディスプレイの二刀流でバッテリー持ちも確保。それでいながら27,499円という価格も魅力的な製品です。

自宅で作業する環境をグレードアップ。そろそろSSD換装の時期かも



自宅のPCでもノートPCでも、常に快適な作業環境を追い求めたいもの。私自身も5年前に自作PCを組んでからは、ストレージの換装を若干行う程度で大きな投資はしていませんでした。そろそろ、作業環境をパワーアップして、高画質な画像の編集や動画編集に備えてみてはいかがでしょう。

東芝メモリ改めキオクシアからは、1TBのM.2 SSDがセールに登場。なんと8,680円というかなり魅力的な価格です。自作PCでまだSATA接続のSSDを利用しているという場合はもちろん、低容量だった場合でもこれを気に買い替えをしてみても良いかも。


一時期は購入できないほどに値段が高騰していた増設用のRAM。これもだいぶマシな価格になってきており、16GB×2の32GBであっても13,000円という価格に。もちろん、どこまでスペックを求めるかはあるにせよ、必要十分の性能をもったメモリが購入できます。


大容量の動画をどんどん保存していく、という方に嬉しいのが大容量ストレージ。最近はドローンを飛ばしたり、DJI Action 2で映像を撮ったりすると軽く数十GBに達してしまうもの。編集時にはSSDで高速な環境を構築し、ストレージには低電力の大容量HDDを用意するのが近々の課題となっているわけです。

HDDの定番、WDの6TBモデルが11,703円にて登場中。これからの大容量時代、6TBのハードディスクはマストかも。今のうちに購入しておいて損はないはずです。

ロボット掃除機もサイクロン式掃除機もセールに登場



2023年への年越しをきれいな家で迎えるためにも掃除グッズはマスト。充電式で駆動できるサイクロン掃除機を持っておくと便利かも。当ブログでも以前レビューしたEICOBOT A10がおすすめ。8,359円で購入可能です。




もう一つ欠かせないのがロボット掃除機。日常的に掃除機をかけられるのがベストと分かっていても、床掃除の大部分は省力化しておきたいもの。ECOVACSのDEEBOT N8+では床を自動で水拭きと掃き掃除をして、ゴミを自動で紙袋に収集。手入れの手間を大幅に削減できます。

そしてもう一つ注目なのがDEEBOT X1 OMNI。タイムセール価格でも149,000円の強気の価格設定ですが、その価格に見合った性能を実現できること間違いなし。吸引掃除のゴミの自動収集は当たり前として、さらにモップの自動洗浄まで搭載。基本的な日常の床掃除を不要にしてくれる最強の製品です。



コメントを残す
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]