レビュー

[レビュー][threecolumns]

【TaoTronics TT-AP006】春が近づく今の季節こそ空気清浄機を。手頃な価格でハイパワーな空気清浄機TaoTronics TT-AP006レビュー


東京都内でも花粉の飛散が始まったという報道もなされ、また、連日風の強い日も続き砂埃も舞うなど外の空気の状況が悪化している今日。いくらマスクを付けて生活しているといっても、服には外のゴミや砂埃が付着しどんどん家の中に入ってきてしまいます。床に落ちたゴミはロボット掃除機を駆使して水拭きや掃き掃除をすれば良いものの、室内の空中に漂ってしまうものも。そんなときこそ空気清浄機の出番です。

今回はマッサージガンからイヤホン、ヘッドホンまで幅広くガジェットを販売しているTaoTronicsから登場している空気清浄機、TT-AP006を提供していただきましたのでレビュー。予想以上の安さでありながら、意外とパワフルな製品でした。現在Amazonにて8,699円にて販売中。ただし、現在開催中のクーポンセールと、当ブログ向けの特別クーポンの併用で2月14日までは26%オフ6,394円で購入可能です。


TaoTronics空気清浄機 TT-AP006のセール情報

コード : chinarAP006
期間 : 2/12 - 2/14
割引額 : 1000円オフ (タイムセールと併用可)




インテリアに溶け込むまるっとしたデザイン




パッケージのデザインはこれまでもレビューしてきたTaoTronicsの製品と同じくオレンジ色のアクセントが映える白色。中身は非常にシンプルで本体と説明書だけと割り切っています。





初回利用時には本体内に設置されているフィルターの袋を外す作業が必要。たまにSNS上でも他社製の空気清浄機で、実はフィルターの袋を外していなかったーという自体を見かけることもあり要注意。作業自体は簡単で、底面の蓋を開けてフィルターを取り出し、もう一度つけ直すだけです。

TaoTronics TT-AP006が採用しているフィルターは0.3μmの微粒子の99.97%以上を補足する性能を持ったHEPAフィルターと、活性炭フィルター、プレフィルターの3層構造。前後のグリルから取り入れた空気をフィルターできれいにし、本体上部から出す空気の流れで確実に部屋の空気を清浄していきます。





フィルターのセットアップが完了したら、あとは電源を入れるだけ。本体上部に配置されたタッチパネルで起動から風速の調整まで簡単に行なえます。ファンの強さは強・弱・睡眠モードの3種類。強では結構な音を出して強力に部屋の空気を吸い込んでいきます。基本的な使い方としては、帰宅直後は強にしておいてある程度したら弱、就寝時は睡眠モードと言った感じ。

弱モードでもファンの音は非常に静かで、稼働音はまったく気にならない水準。睡眠モードではタッチパネルと本体底部のライトが消灯し睡眠の妨げにならないようになるのもグッド。ライトに関しては他のモードでも消灯することが可能で、弱の状態で就寝しても問題ないレベルでした。

その他にはタイマー機能も搭載。1・4・8時間の動作時間を設定可能で、就寝前にタイマーをセットして出勤時に止めておくということも可能。消費電力でいえば精々ファンのモーター分だけではあるもののあるに越したことはないですしね。タッチパネルにはフィルター交換のお知らせ灯もあり、メーカー推奨では3~6ヶ月毎に知らせ灯がついたら交換することも可能。フィルターは2,500円で販売中。



通常のガジェットや体に当てるマッサージガンなどであれば、効果や使った感想を簡単に評価できますが、本製品の場合は目に見えない空気を清浄するもののため、実際の効果は未知数というのが本音。また、私自身は花粉症でもないため、花粉の被害が軽減したーなんてことも書けません。なので、あくまでもなんとなく空気がキレイになっている気がする、という感想のみに留まります。

一つ難点を上げるならば、消臭性能に関して。一応製品の案内でも脱臭効果も触れられているものの、少しの匂いなら軽減されるものの先日自宅で行った焼肉などは脱臭するどころかフィルターに匂いが残り永遠と空気清浄機から焼肉臭が出続けることになるのは注意。あくまでも日常的な匂いに対しての効果と思ったほうが良さそうです。

部屋の環境向上の次の一手に。これからの季節に欲しい空気清浄機も手頃になりました



今回レビューしたTaoTronicsの空気清浄機、TT-AP006は安価でありながら必要最低限の機能を備えた空気清浄機でした。今後花粉の飛散量も増えていき、また、風の強い日も増えていく中で自宅の空気をきれいに保つのはQOLの維持にも重要。手頃に購入できるようになった空気清浄機を導入してみると良いかもしれません。

現在Amazonにて8,699円にて販売中。ただし、現在開催中のクーポンセールと、当ブログ向けの特別クーポンの併用で2月14日までは26%オフ6,394円で購入可能です。


TaoTronics空気清浄機 TT-AP006のセール情報

コード : chinarAP006
期間 : 2/12 - 2/14
割引額 : 1000円オフ (タイムセールと併用可)



Post A Comment
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]