レビュー

[レビュー][threecolumns]

【TaoTronics TT-PCA003】凝り固まった全身を自分自身で手軽にマッサージ。セルフケアにも便利なマッサージガン、TaoTronics TT-PCA003レビュー


緊急事態宣言家の東京。土日の外出を控えなければならないのはもちろんのこと、平日もリモートワークの推進によって自宅勤務という方もいらっしゃるのではないでしょうか。私も銀行員といえども自宅勤務をしたことがありました。そんなときに一番問題になるのが通勤がないことによる運動不足と、体全身が凝り固まってしまうこと。意外と通勤とオフィスでは体を動かしてたんですよね。

そんな体の不調に対して、体を動かすように運動をするのはもちろんのこと、体のメンテナンスをするのも重要。今回はTaoTronics様よりマッサージガンのTaoTronics TT-PCA003を提供していただきましたのでレビュー。凝り固まった全身を程よくほぐしてくれるアイテムで、動かないことで意外と疲れが溜まった体を癒やしてみるのも良さそうです。

TaoTronics TT-PCA003はTaoTronicsから登場したマッサージガン。1分間に1,400~3,200回の振動を6種類のマッサージヘッドを利用して体に与えて、全身をマッサージできる製品。本日1月15日よりAmazonにて販売開始。最新のマッサージガンで、セルフケアを始めてみるとQOLが上がります。


TaoTronics TT-PCA003のクーポン情報

コード : PCA003REV1
割引率 : 15%オフ
期間 : 1/15 - 1/17




確実に全身に届く大型サイズ。6種類のマッサージヘッドも魅力





パッケージはTaoTronicsの他の製品と同じようなオレンジがアクセントになったデザイン。もともとオーディオ機器がメインだったTaoTronicsですが、今ではイヤホンやヘッドフォン、スピーカーはもちろんのこと、加湿器や空気清浄機といった家電も登場しており、何でもありという感じ。


付属品は本体の他に、充電ケーブルと6種類のマッサージヘッド、そして説明書と注意文章。6種類のマッサージヘッドは上のようにマッサージしたい部位に応じて使い分けることで効果を最大化できるとか。このあと実際に利用してレポートしていきます。


本体は結構大型。マッサージヘッドを付けない状態での重量は950gと重いものの、グリップ部が大きく持ちやすいこともあり持っている分では重すぎると感じることはありません。



本体の底部に充電用の端子とメインスイッチを搭載。また、モニターを搭載しており、左側でマッサージの強さ(押しのスピード)を確認可能。左側は電池残量表示で、一日10分使わないくらいでは1週間でようやく1段階下がるかというレベル感。一回充電すれば相当長く利用できる印象です。



マッサージヘッドを装着すると上のような形に。装着時はヘッド部分も合わせるとそれなりの奥行きが確保されることで、肩や首はもちろん、背中もすべての部位にヘッドを当てることが可能に。1人で手軽にマッサージしたいという場面でも、簡単に手が回り気になる部位をマッサージできるわけ。なかなか人にやってもらうことはこのご時世でもあり難しく一人でマッサージできるのは結構大事です。

確実に筋肉に届く気がするその威力。強度1でも威力を実感



実際にレビュー品が届いてから、気がつくと毎日マッサージガンで肩や首、背中に手、足までマッサージするようになっていました。TT-PCA003のマッサージの威力は想像以上で、強度1の状態でも、当てた場所の深くまで届いてコリほぐしているような感じ。強度を上げていくとどんどん強くなり、その威力に驚かされるばかりでした。




マッサージガンのその効果については、特に研究がなされいている状況ではなく(CiNiiでは「マッサージガン」で0件)、あくまでも俗説があるのみ。肩こりや筋肉に由来する体の不調の原因は、現在では筋肉の結合組織の中にある筋膜が癒着した状態にあるとかで、マッサージガンで衝撃を与えることでその癒着を解消させられるんだとか。

私自身慢性的な肩こりに悩まされており、時々リフレクソロジーに行ったり、日常的には中山式快癒機を利用したりしていましたが、必ずしも効果が上がっているかと言われたら微妙。このマッサージガンの利用を始めてからはそんな肩こりのひどい状態に比べると楽になった気もします。(ただ、年始なこともあって仕事が楽なだけかもしれません)

TT-PCA003を利用してよかったポイントを挙げるならば、手や足裏といった中山式快癒機などではなかなかマッサージできなかったポイントもマッサージできたこと。オフィスワークでは、意外と手や足裏も疲れてるものの、なかなかマッサージする機会はなかったもの。マッサージガンなら確実に、自分でやっても手加減せずにマッサージできました。

参考:

マッサージガンでセルフケア。ストレスのたまる今だからこそ



今回レビューしたマッサージガン。何度も断ってしまい申し訳ないものの、あくまでも体感ベースでは意外と効果があるのでは?という製品でした。実際の体に対する好影響というのは今後の研究を待ちたいものの、全身を手軽に叩いてマッサージできるのは便利。

現在TaoTronics TT-PCA003は本日1月15日より販売開始。販売開始価格は13,999円ですが17日までクーポンコード"PCA003REV1"で15%オフの11,599円で購入可能。なかなか思うどおりに外出もできず、またテレワークで凝り固まった体をセルフケアしてみるのも良さそうです。

TaoTronics TT-PCA003のクーポン情報

コード : PCA003REV1
割引率 : 15%オフ
期間 : 1/15 - 1/17




Post A Comment
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]