中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

レビュー

[レビュー][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

【Xiaomi Redmi AirDots】ランニングにも旅行にも活躍するオールラウンダー。たった22ドルのXiaomiの完全ワイヤレスイヤホンXiaomi Redmi AirDotsレビュー


ようやく梅雨明けし一気に30℃超の気温が続く8月。外で音楽を聞くときにヘッドフォンだと蒸れて蒸れて仕方ないのが悩み。有線タイプのBluetoothイヤホンで高音質に音楽を楽しむというのもいいけども、ある程度の音質と安定性があれば完全ワイヤレスというのも良さそう。今回はXiaomiから登場した22ドル超低価格の完全ワイヤレスイヤホンXiaomi Redmi AirDotsを購入したのでレビュー。

Xiaomi Redmi AirDotsはXiaomiから登場している完全ワイヤレスイヤホン。Xiaomiの中では低価格シリーズのRedmiシリーズに位置するモデルで、GearBestでは22ドルで販売中。まず途切れない安定的な通信性能と、7.2mmのドライバーを搭載による高音質とを両立したモデル。





パッケージはXiaomiにしては珍しく派手なカラーリング。Redmiシリーズ自体スマートフォンも含めて久しぶりですが、ここまで自己主張が激しかった記憶はないかも。付属品は非常にシンプルで本体の他にはS・Lサイズのイヤーチップと説明書のみ。


本体の充電接点には保護フィルムが貼り付けてあり、剥がさないと充電できない




本体はケース兼充電器に入った状態。ケースは300mAhのバッテリー容量で、40mAhの本体と充電を組み合わせれば最長12時間の利用が可能。充電はケースにセットすれば自動的に開始されるタイプで、完全ワイヤレスイヤホンの場合常にケースを持ち歩くので、外すときには必ず充電されるサイクルを構築できる。

本体はかなり小型化されており、手のひらにのせてみるとその小ささに驚くレベル。ハウジング部はボタン式になっており、1クリックで再生/一時停止、2クリックでスマートフォンに接続している場合はGoogle assistant/Siriの呼び出しが可能。

意外と高い遮音性と、まず途切れない安定性



雨の日の上野駅に持ち出してテスト

今までいくつかの完全ワイヤレスイヤホンを試してきて感じるのは、混雑した場所や、運動中の音切れ。今回はRedmi AirDotsを雨の日という更に悪い環境下で土日の東京に繰り出してテスト。

行きは座れないレベルに混雑している地下鉄、地上を散策したあとはまた電車で戻るルートで、音切れがあったのは数回だけ。使用しているチップが何なのかは不明なものの、Bluetoothイヤホンで安定性は命であり、これだけでも不快感は減少します。都内への外出時だけでなく自宅近辺でのランニングの際にも本製品を利用しましたが、ランニング中もほとんど音切れがなかったのはグッドでした。

荷物を減らしたい旅行時には最強に



実際にRedmi AirDotsを持ち出す場面は主に2つ。一番ありがたみを感じたのは旅行の際。新幹線や飛行機を利用した旅行の際には移動中はノイズキャンセリングヘッドホンであるSONY WH-1000XM2を利用しますが、ホテルにチェックインし荷物をおいて市内観光という場面ではただの無用の長物に。そんなときに持ち運ぶ際に嵩張ることもなく、着脱も容易なRedmi AirDotsは最強のパートナーに。

今回パリ・ロンドン旅行の際にこのRedmi AirDotsを持っていきましたが市内観光の際にはこれだけでOKだったのは手軽で最高。シェアサイクルのmobikeを使う場面も多々ありましたが、ちょっと外すときはポケットに入れればいいだけだったり、片耳を外して片方だけにしたりと柔軟に使えたのもポイント。ちなみに、パリ・ロンドン観光の最中では一度も音切れをしてないんです。

ランニング中のベストパートナー



もうひとつ活躍する場面はランニングの際。絶賛リバウンドというよりも飲み会によって増量中ではあるものの、ランニングの習慣は昨年から続いている私あーるにとって音楽は最重要。スマートウォッチのAmazfit Stratosに音楽を入れて、Redmi AirDotsを接続してランニングに出発すれば、スマートフォンもDAPもなしでこれだけで完結。ケーブルが気になることもなく、快適にランニングするならAmazfit StratosとRedmi AirDotsです。

【Amazfit Stratos】GPS搭載でトラッキングにも。電池持ち、機能性、デザインを両立したAmazfit Stratosを使い倒す


安くて高品質なオールラウンダーなイヤホン、Redmi AirDots




Xiaomiから登場した完全ワイヤレスイヤホン、Xiaomi Redmi AirDots。日常生活やランニングだけでなく、旅行の際にかさばらないイヤホンとしても役に立つグッドな製品でまさにオールラウンダーでした。それでいながら22ドルと超低価格なモデル。品質でも、音質でも価格でも、どれをとっても最高の製品、ぜひ、お試しあれ。


Post A Comment
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]