レビュー

[レビュー][threecolumns]

【めんたいガジェットフェス】1年以上のブランクをあけてめんたいガジェットフェス遂に開催!オープニングセッションや展示コーナーをご紹介

昨日就活に疲れてしまったので西へ行くぞ!という記事を公開し、地味にアクセスを頂いておりましたが、記事の最後に触れていたように今回の旅の最大の目的は本日19日開催のめんたいガジェットフェス。本日午前10時より、遂にスタート。チケットは100人分全てが完売という人気のイベント。早速、私あーるも参加しております。早速、イベントの様子をご紹介していきましょう。

【めんたいガジェットフェス】TrinityからNuAns NEO [Reloaded]の実機展示!FeliCaにも対応しAndroid搭載のReloadedに込められた想いとは?
【めんたいガジェットフェス】変態が集うガジェットフェス。フェス本体の振り返りと、フェスで見かけた変態をご紹介

ドキドキとワクワクをもう一度!

今回のめんたいガジェットフェスのテーマは「ドキドキとワクワクをもう一度」と銘打って、Samsungを初めこれまで参加していなかったメーカーも参戦しています。
会場にはバッファロー提供で無料のWi-Fiスポットが登場。なぜかSSIDのスペルが間違っていますが、本当は"FREESPOT"です。詳細は後述しますが、理論上500台の同時接続に対応とか。
オープニングセッションの内容は、スピーカーの紹介と、2016年の振り返り、CES&MWCから2017年の業界について、そして2017年の予想という内容。
本日のスピーカーはこの2名。タブ買いで有名な人とか、携帯ショップで働いて配ってた人とかだそうです。
詳しい解説は省きましょう。見ればわかりますよね。
まぁ、現在進行系中のあの話とかですね。うん。
今年のはじめに開催されたCESとMWC。来年はどちらか行ってみたいところ。
今回はITジャーナリストのAyanoさんから報告です。ちなみに、内容はメモをしっかりしてないので。。。

一つ覚えているものは、Meituの自撮りに強いスマートフォンが登場。実機登場で、その場で自撮り写真を撮影されてました。今後、このようにフロントカメラが綺麗な写真が増えていくのでは?という内容でした。
その後の内容は、写真の通りです。楽しそう。。。

タッチアンドトライコーナーにはASUSやNuAns Neo Reloadedも!

セッション会場の隣には、タッチアンドトライコーナーも設置。ASUSやトリニティ、Galaxyさん、バッファローさん、Project Connectさんも登場。
 ASUSからはZenWatch 3が展示。高級感のある仕上がりで良い感じですね。
 ZenBookやTransBookなども展示。
 この他ZenFoneも展示中。
 ZenFone 3については、人気のあるブラック色も展示中でした。
本日、じゃんけん大会でのプレゼントの景品にもなっていたZenPowerも展示中。私の持っているMi PowerBank 10,000 Proよりも分厚いですね!ふん!
コミケの常連で、一部の皆様から圧倒的に有名なProject Connectさんからは出張版が登場。これまでの冊子や、オリジナルSIMカードやSIMカードケースが販売中。
 バッファローのブースでは、最初に触れていたフリースポットを展示。
接続台数は125台という、かなり多くの台数が接続中。実際の利用感としては、意外と速い感じ。DeckでもTLが流れるくらいのスピードは出ています。
Galaxyブースでは、一時期ばらまかれていたGearVRやGear 360などを展示。
 トリニティさんのブースには特徴的な箱が。
NuAns Neo Reloadedのカバーも展示中。本体に関しては別記事で触れていきましょう。

【めんたいガジェットフェス】TrinityからNuAns NEO [Reloaded]の実機展示!FeliCaにも対応しAndroid搭載のReloadedに込められた想いとは?

今後の更新もお楽しみに!

いよいよ始まっためんたいガジェットフェス2017。本日は、Mi Notebook Air 13で全力で取材中(特にメモはしていません)。今後の更新もぜひお楽しみにしてくださいね!

【めんたいガジェットフェス】TrinityからNuAns NEO [Reloaded]の実機展示!FeliCaにも対応しAndroid搭載のReloadedに込められた想いとは?
【めんたいガジェットフェス】変態が集うガジェットフェス。フェス本体の振り返りと、フェスで見かけた変態をご紹介



コメントを残す
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]