レビュー

[レビュー][threecolumns]

【予告・質問募集】あーる、GearBest訪問するってよ。GearBestに聞きたいこと、言いたいこと、募集します。

先日はXiaomi Mi5s Plus、その前はZTE AXON 7、更に遡ればUMi PlusOnePlus 3Teclast X3 Proなど様々な中華ガジェットを当サイトに提供してくださっている通販サイト、GearBestを皆様御存知でしょうか?一度、GearBestとの関係を考えてみよう、なんて記事を書いて軽く燃えたこともありましたね。さて、そんな中華通販サイトのGearBestに管理人あーるが今月末突撃することが決定いたしました。日本人のブロガーでは初めての試み(あーる調べ)となる訪問、要注目です。


GearBestのトップページ

気になりますよね、最近のGearBest

Xiaomi Redmi Pro(左)、Mi5s Plus(右)。どちらもGearBestから
GearBestといえば、ここ最近は日本のガジェットブログのかなりの部分に端末を提供しまくっていることで有名で、一部では批判の声も上がっているものの当ブログを始め、多くのブログが提携している通販サイト。実はGearBest自体は発足から2年弱の若い通販サイトで、サービスも少しずつ改善していっている様な状況ここ最近のGearBestの勢力拡大には目をみはるものがあります。

今回、10月末に私あーるは香港と深センを訪問することが決定。その中で深センにオフィスを置くGearBestへ訪問することとなりました。というよりは、担当から「いつ香港来るんだ?」と言われており、夏休み中に訪問する予定が延び、ようやく訪問できることとなったわけです。

GearBestに聞きたいこと、言いたいこと、募集します

さて、今回のGearBest訪問は今回記事にしていることからも分かるように既に担当並びにその上司(元担当)との打ち合わせがなされており、オフィス訪問の際には日本語話者の方にインタビューさせていただけることになりました。(なっているはずです)そこで!今回、そのインタビューの際にGearBestに聞きたいこと、言いたいことを募集いたします。もちろん、私自身も質問は用意していきますが、読者の皆様、また、他のガジェットブログの皆様からの質問・意見も伺っておきたいところですので募集します。

「端末バラ撒きなんかやめてしまえ!死ね!」という意見から、「端末バラ撒く金はどっから出てんや?ぼったくってるやろ!死ね!」というご意見まで、様々なご意見をお待ちしております。当然ですが、今のは一例。もし同じ意見が来たとしてもそのまま伝えるとは限りませんのでご了承を。

個人的に一つ確実に伝えるつもりのことは「ショップROMはやめてくれ」の予定。現在、レビュー用に送っていただいたXiaomi Mi5s Plusのカメラの部分の挙動がおかしく、せっかくのデュアルカメラが活かせない状況になっており困っています。ぜひ、ショップROMではなく純正のROMを入れたままにしておいて欲しいところ。

ご質問・ご意見はコメント欄に各自投稿下さい。この記事のコメント欄では一切管理人のあーるは返信をいたしませんのでご了承を。また、コメント欄で利用された名前を記事中で公開する場合があります。投稿時には名前に関してもご注意を。

参考:
【雑感】ガジェットブログとGearBestをはじめとする中華通販サイトの関係を考える。誰が正義で、誠実なのか。

この他香港・深センを巡ってきます

Photo by (c)Tomo.Yun
今回の香港・深セン旅行のメインはGearBest訪問ですが、日程としては4泊5日。GearBest訪問だけでは勿体無い!ということで、きちんと観光もしてこようと思っています。おそらく香港1日、深セン1日を目一杯観光に使えるはずの日程ですので、ガジェット系のお店回りに留まらず美味しい食事に夜景も堪能し、当ブログでもご紹介する予定です。

今回の旅行のお伴は、Xiaomi Mi Notebook Air(13.3)を筆頭に、Huawei honor V8Xiaomi Mi MAXZMI MF855、SONY α6000といったところでしょうか。海外旅行必須ガジェットも記事にするかもしれません。ぜひ、更新をお楽しみにして頂ければ幸いです。


【雑感】ガジェットブログとGearBestをはじめとする中華通販サイトの関係を考える。誰が正義で、誠実なのか。

Post A Comment
  • Blogger ブログに直接コメントを残す
  • Facebook Facebookでコメントを残す
  • Disqus Disqusでコメントを残す

2 件のコメント :

  1. ブロガーにバラ撒き、ゆうパック、paypal円決済、日本語Twitterなどで
    日本からの注文がどれくらい増えたのか気になるので聞けるようでしたらお願いします

    返信削除
  2. このサイトでGBについて色々学んで最近はよく利用しています。
    Lembird Watchの記事を見て、アナログ盤のスマートウォッチに興味を持ち購入、常日頃から着用していた所友人も興味を持ちGBの存在を教えたのですがどうしても英語の敷居が高いとの事。
    その友人にはこのサイトを教えつつ今回は自分が代理購入させて貰ったのですが、GBそのものにも興味を持ったらしく「日本語化されていればいいのになぁ」とボヤいていました。
    そこでサイトの日本語化の予定はあるのかが気になります。

    返信削除


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]