レビュー

[レビュー][threecolumns]

【ご報告・クーポン付き888ドル】Xiaomi Mi Notebook Air (13.3)注文しました。今ならクーポンでかなりお安くなります。

大活躍しているMi Notebook Air(12.5)
先週のヘッドフォン祭りはいかがでしたでしょうか?ガジェットブロガーからはあのトバログさんも参戦されており、少しずつ祭りの認知度も広がっているのではないかと参加者としても嬉しく感じております。さて、そんなヘッドフォン祭りの記事執筆においても大活躍していたのが、8月に購入していたXiaomi Mi Notebook Air(12.5)。実は私あーるは13.3インチモデルも追加で購入してしまいました。まだDHLの成田から自宅に向けて輸送中ですが先にご報告を。

現在使用中のMi Notebook Air(12.5)はIntel Core M3を搭載したノートPC。1kg弱というかなり軽量でさらにシンプル・イズ・ベストを地で行くデザインで、様々な場面で大活躍してくれている機種です。当時Banggoodにて619ドルで購入していました。ちなみに、現在のBanggoodでの価格は589ドル。なお、GearBestからも特別にクーポンを頂き、"Miair12"で579ドルで購入可能です。クーポン100台限定ですよ!




今回追加で注文してしまったのは、そのMi Notebook Airの上位モデル。軽量な筐体とシンプルなデザインはそのままに、CPUの性能向上やGPUの搭載など機能面で大きく進化したモデル。現在、Banggoodでは915ドル。GearBestではクーポン"Miair13"使用で888ドルで購入可能。クーポンは100台限定ですのでお早めに!

なぜ13.3インチモデルも購入するのか

MacBookよりも小さい、欲しい...
何度も申し上げるように、私は既にMi Notebook Airの12.5インチモデルを所有しています。12.5インチモデルにどれだけ満足しているかについては、当ブログのレビューや、Geeklesに投稿したレビューでその素晴らしさを語っており満足はしているんです。でも、注文してしまいました。

一番の理由としては、せっかくXiaomi初のノートPCを購入していたので両機種ともコンプリートしてみたかったということ。ここ最近はGearBestからXiaomiの最新スマートフォンであるMi5s Plusを提供していただいたり、Redmi ProRedmi Note 3 Proも提供いただいていました。他にも自宅内ではXiaomi製のスマートホーム機器が活躍しています。ここまで来たらコンプリートしたくなるじゃないですか。

もう一点理由をあげるならば、薄型軽量の大画面のノートPCが欲しくなったことでしょうか。これまで私の中でモバイルノートPCというと12.5インチが限界という思い込みがあり、これまで購入したことのあるノートPCもそれが最大サイズでした。しかし、小型軽量なモデルであれば、12.5インチから一回り大きくなった程度であれば今使っているトートバッグでも持ち運び可能だと判明し、大は小を兼ねるとも言うことから購入を決断したというわけ。

前回はBanggoodで購入しましたが、今回はGearBestからちょっとお安くしていただいて購入することとなりました。既にDHLで発送済みで、既に佐川急便に引き渡されており到着が楽しみですね。今回の購入にあたってはハマコーさんのレビューも参考にしていますが、同サイズのMacbookよりも小さいだなんて嬉しくないですか...?

Core i5にGPUも搭載のハイエンドモデル

一応13.3インチモデルのスペックに関しておさらいしておきましょう。13.3インチモデルはCPUにIntel Core i5 6200Uプロセッサーを採用し、8GB RAM、PCI-E接続の256GB SSDを搭載したハイエンドモデル。GPUにはGeForce FT 940MXを搭載することで、オンラインゲームの使用に耐えうる性能を誇っています。

これだけの性能を詰め込みながら、重量は1.28kgに抑えられており、本体の厚みも14.8mmとかなり薄くモバイル用途でも十二分に活用できるはず。

Mi Notebook Airは現在中華通販サイトGearBestで13インチ版はクーポン"Miair13"使用で888ドルで購入可能。クーポンは100台限定ですのでお早めに!12.5インチ版は"Miair12"で579ドルで購入可能です。

余談ですが、ちょっとだけ登場したXiaomiの最新スマートフォン、Mi5s Plusもクーポンが利用可能。6GB RAMに128GBストレージ、Snapdragon821搭載のMi5s Plusを100台限定448ドルで予約いただけます。発送開始は11月12日以降とだいぶ先ではありますが、今ならクーポンコード"Mi5Plus4G"448ドルです。お見逃しなく。64GBモデルは"Mi5SPlus"で381ドルです。
Mi5s Plusの製品ページへ

スペック

OS:Windows10
CPU:Intel Core i5 6200U
GPU:GeForce GT 940MX
RAM:8GB
SSD:256GB(PCI-E)
液晶:13.3インチ 1920*1080
カメラ:フロント130万画素
バッテリー:5400mAh/7.4V
Bluetooth 4.1
WiFi: 802.11  a/b/g/n/ac
端子類:USB Type-C,USB 3.0*2,HDMI,3.5mmステレオミニ
重量:1.28kg(本体のみ)
大きさ:293.76mm x 165.24mm x 14.8mm
コメントを残す
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]