レビュー

[レビュー][threecolumns]

8インチでフルHDディスプレイ搭載のハイスペックタブ、Teclast X80 Proが89ドルで買えるそうです

以前の記事で、「広告ばかり書いていたら、購読者が減っちゃうかも((((;゚Д゚))))」と、書いていたら、本当に購読者が減りました、悲しいです。おっと、名乗り遅れましたがあーるです。

さて、今回もEverybuyingシリーズです。現在、Everybuyingでは大絶賛8周年セールを実施中で、かなり魅力的な価格でいろいろな製品が販売されていますので、ぜひセール会場を除いていただければと思います。その、Everybuyingさまからご紹介いただいたのが、Teclast X80 Proです。この機種に関しては、もちろん以前から存在こそ知っていたのですが、ほぼ同スペックのCHUWI Hi8 Proの存在があり、なかなか記事にできていなかったのでちょうど良い機会でした。いつも同じこと言ってる気がしますがそんなもんです。

先に大事なことなので書いておきますと、現在Everybuyingの8周年記念セールの影響もあり89ドルという超低価格で販売されています。普段はもっと高い製品だったと記憶している、といいますか、CHUWI HI8 Proよりも高い製品だったはずですので、今が買いどきだと思っていますよ。
Everybuyingでの販売ページ

8インチでフルHD液晶搭載のタブレット

最初の前置きでCHUWI HI8 Proを出していたように、この製品の最大の特徴は8インチ液晶でありながらフルHDの解像度を誇っていることです。CHUWI Hi8 Proと同じ感じですね。何度か書いているように、CHUWI HI8を私は所有していますが、8インチでフルHDの解像度はかなり綺麗です。もちろん、5.5インチフルHDよりは画素密度は下がりますが、本当に綺麗です。Windows側では、標準の大きさだと何もかもが小さすぎて見えなくなってしまうレベルです。

CPUにはIntel Atom X5-Z8300を搭載

流石に最近登場する製品の中では定番になりましたCPU、Intel Atom X5-Z8300プロセッサーをCPUに搭載しています。個人的に、このZ8300は一世代前のAtom Z3735Fよりも動作面で気に入っていた節があるので、おすすめ(?)です。
今回、このAtomシリーズは開発終了となり、タブレット向けのCPUはCeleronが担うことになりましたが、来年以降の中華タブレットがどのようになってしまうのか若干不安です。

おっと、脇道にそれてしまいましたが、CPUはAtom X5-Z8300、RAMは2GB、ストレージは32GBの8インチ帯の標準的な構成です。

OSはお馴染みのデュアルブート仕様

ぶっちゃけてしまうと、8インチ帯にWindowsとAndroidのデュアルブート仕様であることは求められていないと思いますが、一応デュアルブートでWindows 10とAndroid 5.1が搭載されています。(Windowsのみのバージョンもあります)

括弧書きでWindowsのみのモデルもあると書きましたが、個人的にはAndroidだけのバージョンがほしいですね...CHUWI Hi8ではWindowsを起動しないで何ヶ月が経ったことでしょうか...

今はこっちの方が安く、Hi8 Proのライバル機種と言えそうです

今回の記事では全然特徴に触れませんでしたが、一番の理由はほぼ同スペックのタブレットCHUWI Hi8 Proを既にブログ内で紹介しているからです。
HI8 Proに関しては「」という記事で触れていますので、ぜひこちらもご参照を...
このTeclast X80のウリはベゼルの狭さなのですが、実際に公称の寸法を比較してみますと...
X80 Pro:20.80 x 12.20 x 1.00 cm (327g)
Hi8 Pro:21.12 x 12.32 x 0.93 cm (350g)
となっており、確かにディスプレイサイズが変わらないですが、寸法が若干小さくなっておりベゼルは狭めになっているようです。その代わり厚さが0.7mm厚くなっていますが誤差の範囲内でしょう。重量はX80 Proの方がHi8 Proよりも23gも軽くなっています。

現在、EverybuyingではこのTeclast X80 Proはセール価格89ドルで販売中です。この価格で買えるならポチる価値は十二分にあるんじゃないでしょうか。
Everybuyingでの販売ページ

スペック

OS:Windows10+Android 5.1(Windowsのみのモデルも有)
CPU:Intel Cherry Trail X5-Z8300 (1.44GHz)
GPU: Intel HD Graphics 第8世代
RAM:2GB
ROM:32GB
液晶:8インチ 1920*1200
カメラ:フロント200万画素・バック200万画素
バッテリー:3800mAh
Bluetooth 4.0
WiFi: 802.11 a/b/g/n
端子類:microUSB,microHDMI,3.5mmステレオミニ
重量:327g(本体のみ)
大きさ:20.80 x 12.20 x 1.00 cm

関連記事

USB TypeC搭載の最強2in1タブレットCHUWI Hi Bookポチりました
国内最速!USB Type-C搭載の2-in1!CHUWI Hi Book開封の儀!
世界最速!USB Type-C搭載の2-in-1タブレットCHUWI Hi Bookレビュー!

中華着脱式2-In-1タブレット、CHUWI HiBookを一週間使ってみてわかったこと
CHUWIの最新タブレットHiBookに2Kパネルを搭載したHiBook Proが新登場!

【初めての中華タブレット2016】Vol.1 中華タブレットの世界はこんなに面白い!
【初めての中華タブレット2016】Vol.2 中華タブレットの代表的な製品のスタイルをご紹介!2-in-1から8インチまで!
【初めての中華タブレット2016】Vol.3 中華タブレット購入時に最低限覚悟しておくべき項目4選

新生活を迎える方へ、ノートPC選びについて(前編)
新生活を迎える方へ、おすすめしたいPCをピックアップ(後編)

【レビュー編】9.7インチ、Retinaディスプレイ搭載のOnda V919 Air Dual OS購入です!
噂のデュアルOSタブレット、ONDA V891w DualOSレビュー!!
デュアルOSのタブレットを約2週間使ってみて...Onda V891w Dual OS

OndaがCherry Trail搭載のデュアルブート機、V919 Air CH Dual OSを発表!

初めて中華パッドデビューを果たそうというあなたへ...前編(中華パッドと仲良くするために
円高気味の今こそ!!海外通販で気になる端末を格安で購入!!各通販サイトをご紹介
中華着脱式2-In-1タブレット、CHUWI HiBookを一週間使ってみてわかったこと
こんなタブレットを待ってた!デュアルブートOSの2in1、Teclast Tbook11登場!
Voyoの2in1タブレット達から目が離せない!10~13インチ帯VBookが気になります!
OndaがCherry Trail搭載のデュアルブート機、V919 Air CH Dual OSを発表!
今年もオススメできそうなタブ、Chuwi hi8 ProにDual OS版が登場してました

Chromebookの対抗馬なるか...?14.1DAYSKY Cloudbook N141-3735をご紹介!<PR>
ライバルはどう見てもKindleのTeclastのタブ、X89 Kindowをご紹介!〈PR〉
140ドルで10.1インチ、Atom X5搭載、フルHDのタブレットTeclast X16 Plusをご紹介!
3G対応の9.7インチタブレット、Onda V919 3Gが特価108ドルで購入可能!
CHUWIの最新タブレットHiBookに2Kパネルを搭載したHiBook Proが新登場!
4GB RAMに128GB SSDで573ドルの2-in-1タブレットHaier II Proをご紹介
8インチでフルHDディスプレイ搭載のハイスペックタブ、Teclast X80 Proが89ドルで買えるそうです
Ondaの2in1タブレット、oBookシリーズにさらなる製品が追加!2K液晶に、Core M機も!

【開封の儀】9.7インチ、Retinaディスプレイ搭載のOnda V919 Air Dual OS購入です!
【徹底解説!】V919をデスクワークに最適化!Remix OSをOnda V919にインストール!
Onda V919 Air Dual OS徹底使い込みには、iPad Airのケースが最適!

今度は、CHUWI Hi8を購入してしまいましたOrz
Chuwi Hi8のキーボードケース買いました

Onda V891w Dual OS買いました、ハイ(Onda V891w Dual OSレビュー)
Win8.9インチタブレットは艦これに最適なのか...?(ONDA V819w DualOS&CHUWI Vi8


コメントを残す
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]