レビュー

[レビュー][threecolumns]

Elephone P9000シリーズが気になって仕方ありません

ここ最近、Lenovo A916に関する記事が伸びに伸びていて驚いているあーるです。
大変お久しぶりですね、なんと最後の更新から2ヶ月以上も放置していたのです....

さて、更新をサボっていたから何もしていなかったわけでは決してありません。
AliExpressも定期的に見ていますし、ちょくちょくポチってますので、キチントガジェクラらしきことはしていたんです💦

Elephone P9000シリーズが気になります

ここ最近も色々なメーカーが新しいスマホを登場させていて、その記事や商品を見かける度に心が踊っているのですが、一番気になっているのは世界初のデカコア(10コア)CPU搭載SoC、Helio X20を搭載するElephone P9000ですね(本当にX20を搭載するか、まだ情報が錯綜しています)

ElephoneはP7000などのスマホを販売する中国のメーカーさんです

ちなみに、このデカコアのSoC Helio X20搭載のスマホはXiaomiの次期フラッグシップのMi5に当サイトの報道もありましたが、結局クアッドコアのSnapdragon 820になりそうなので、登場すればP9000が最初になりそうです(たぶん)

んで、このP9000シリーズには、P9000に加えて、P9000 Lite、P9000 Cの3モデルが登場する予定です

P9000について

P9000はその名の通りフラッグシップ機です
一応Elephoneの認定ショップであるelephonestore.comの情報では
OS: Android 6.0 Marshmallow 
CPU: Helio P10 (MT6755) Octa-Core
GPU: ARM Mali-T8xx MP4 700MHz
RAM: 4GB
ROM: 32GB
というスペックで、CPUがあれ?となりますが、どちらにせよ最強のスペックです
5.5インチのディスプレイで解像度は1920*1080
カメラは背面は2000万画素のカメラを搭載するなどなど

ほぼベゼルレスにするとかなんとかと、ガチな商品ですね
なお、お値段は$229だったり$299だったり

P9000 Lite・C

P9000が高すぎて買えない(←十分安いと思うが)という方のための廉価版です

一応発売予定は11月30日だったのですが、何故か未だに情報が錯綜しています
もちろん発売もされていません、キレそう(#^ω^)

GearBestでは
Main Features:
5.5 inch Elephone P9000 Lite 4G Phablet Android 6.0 MTK6755 Octa Core 2.0GHz FHD Screen 3GB + 16GB 21.0MP Main Camera
Display: 5.5 inch 1920x1080 FHD Screen 
CPU: MTK6755 Octa Core ( 4 x 1.1GHz A53 and 4 x 2.0GHz A53 cores )
System: Android 6.0
RAM + ROM: 3GB RAM + 16GB ROM 
Camera: 8.0MP front camera + 21.0MP back camera
Bluetooth: 4.0
GPS: GPS, A-GPS
SIM Card: Dual SIM dual standby, dual micro SIM
と書いていますが、本当になるのやら...

ちなみに、LiteとCは別物になるようで、elephone.ccでは
Liteが$229、Cが$139です

ただ、まだ発売していません

でもやっぱり気になる

そろそろスマホを買い換えようかなぁと思っている手前、最近の中華スマホが気になって仕方ないのです

最近はガジェットへの投資もできず、なんだか寂しかったですし...

ただし、このゴタゴタを見ていると、Mi5やら、Redmi note3とか、他のスマホに流れてもいいかなって思い始めてもいます

ちなみに、この記事を書いていて気になり始めたのはUlefone Be Touch 3 4Gとかいうスマホ

手元に変更しようがない標準SIMを余らしているので、標準SIMが入るスマホは助かるんです...


関連記事






AliExpress.com Product - Original Letv 1 S 1s One S X500 LTE Mobile 5.5" FHD 3G RAM Cell Phone Helio X10 Turbo Octa Core 13MP Fingerprint 4G TDD FDD-LTE


Letv 1s 4G Phablet - $209.89

Retail Price: $455.74
You Save: $245.85
コメントを残す
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]