レビュー

[レビュー][threecolumns]

FiiO X7の情報が更新されたようです

日本の正規版FiiO X1は明日発売ですよ!!

そして今週末はポタフェス!

楽しみですなぁ(●´ω`●)

さすがにこのブログでのFiiO X1フィーバーは終わりを迎えているようなので、またコツコツと更新していこうと思います

案外、ブログに書こうと思っているネタは山積みになっていますしね



FiiOの各種製品についての情報はこちらからご覧ください

X7のスレッドのタイトルが変わっとります

X7, the Flagship DAP from FiiO ( updated on 15/12/2014)

updatedの日付が最近になっていました

FiiO X7、来年発表とのことですからそろそろ形になり始めてるのでしょうか?

非常に楽しみなところですね

最近Head-Fiのまとめになり始めてる気もしなくもないですがJamesさんの発言を少し振り返ってみましょう

ファームウェアについて


Now the firmware is based on Android 4.4 but we plan to upgrade to 5.0 when it is released in next year.
誰がなんと言おうとAndroidベースのようですが、面白いことに最新のAndroidをベースにするようです

現在はAndroid4.4(KitKat)がベース、発売時にはAndroid5.0(lolipop)をベースにするそうです

COWON Z2やHDP-R10のようにやけに古いGingerbreadにしないのは面白いですね

どこまでAndroidを残すのでしょうか?

アプリとかは


Androidを残すのかと、思いましたが

not, cause we don't want to people install any app from google play. the X7 should only supports some special Apps, it means you may not play game in X7!
ということなので、そもそもGoogle Playを入れる気はなさそうですね

この書き方だと、COWON Z2のようにライセンス料をケチったというわけじゃなく、あくまでもDAPとして使って欲しいようです

 sure, music apps will be always welcome. and now I have not time to study some streaming media like Pandora and Spotify but they should be OK in X7
うーん、でもNeutronとかPoweramp、ストリーミング系のプレーヤーはOKと....

よくわからなくなってきましたなぁ...

最近、FiiOネタばっかりなので、今度こそ他のブランドとか中華パッドについても触れたいと思います

中華パッドはついにタブーを、Acerが諦めたデュアルOS搭載のタブレットが登場しましたしね!
明日の話題はそれかな?
コメントを残す
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]