レビュー

[レビュー][threecolumns]

補足:FiiO X5 Japanese Edition生産終了のあとについて

FiiO X5 Japanese Editionが生産終了になったことは速報でお伝えしましたが、サポートやらアレコレについて不安になっている方がいらっしゃるのでオヤイデに先駆けて説明しましょう



FiiOの各種製品についての情報はこちらからご覧ください

生産終了とは...?

こちらの記事でもお伝えしているように、Japanese Editionの生産が終了しました

だからといって本国版(というか、普通のもの)の生産が終了するわけじゃないです

そもそもFiiOの主力製品の一つですし、フラッグシップ機ですしね

今後のサポートは?

本体のサポート

知りません、ハイ

オヤイデ電気が何かしら言うかもしれませんが、常識的に保証期間が終了するまではサポートするんでしょう

オヤイデ電気自身も生産終了後のサポート(本体交換)を見越してある程度在庫はとっておいてるでしょうし

ただし、オヤイデ電気の持っている在庫以上に交換が行われた時にどういうふうになるかは一切保証できません
もしかしたら、本国版になるのかなぁ...

1年が過ぎてオヤイデがどういうふうに対応するのか知りませんが、最悪FiiO本体に泣きつけばなんとかなるかも(ホイールは本国版になるのでしょうけど)しれませんね

ただ、X5の在庫が切れる頃にはDAPを乗り換えてる...よね?

ファームウェアのアップデート

日本版には日本用のFWが入っていると思っている方がいらっしゃるようですが、FWはすべて共通です

オヤイデが仕事をしようがしなかろうが、ファームウェアは更新され続けます

というか、X5のファームウェアはβ版だとVer.2.36まで来てます

ついにフォルダーをまたいでの曲送りができるようになったとか

これは来ましたね



これについては今度記事でも出しますが

1. Added option to play through folders: ie skipping to the first song in the next folder after the last song in the current folder.
2. When option to play through folders is enabled, pressing Previous on the first track of the current folder will skip to the last track in the previous folder.
3. Added option to delete a whole folder (not quite ready for prime time: deleting a folder containing high sample rate songs may cause the player to hang; also there is no confirmation dialog. Use with caution!)

素晴らしいものですね

私はどうするのか

日本版のホイールは憧れていたのですが、生産終了なら仕方ない

並行輸入版でも買います(その前にFiiOにサポートの有無について確認を取ります)

FiiOがサポートしてくれないのならmp4Nationあたりなら正規代理店なのでそっちから買おうかなぁ...

コメントを残す
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]