レビュー

[レビュー][bleft]

中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

【 風呂ガソン 】ブログを書いたら負け。迷言も多く飛び出すブロガーの祭り、風呂ガソンに参加してきました。

話題(?)の全天球カメラXiaomi Mi 360°で撮影
若干日が経ってしまいましたが、去る6月3日に東京板橋区の天然温泉、さやの湯処で開催されたブロガーイベント、#風呂ガソン 2017 Juneに参加してきましたので、そのレポートをお届けいたしましょう。皆で温泉施設の個室に集まって、温泉を楽しみながらブログを書く!という趣旨のイベントですが、記事のタイトル通り「ブログを書いたら負け」と言っても過言ではないイベントでした。

風呂ガソンとは

黄色い小麦ジュースです
今回参加した#風呂ガソン 2017 Juneは、今回で4回目のブロガーイベント。主催者は、Blogger's Festivalの主催者としても有名な明日やりますの管理人、Daiji Okunoさん。とは言っても今回のイベントは、あくまでもゆる~いイベント。あくまでも皆でワイワイやるのが目的でした。

会場は板橋の人気温泉施設「前野原温泉 さやの湯処」。そこの個室を午前11時から21時にかけて貸し切って、温泉に入ったり、食事をしたり、寝たり、お酒を呑んだり、ブログ談義をしたり、記事を書いたりしながら過ごすとか。記事を書くことが小さくなっている気がしますが、気のせいです。

迷言が連発するイベント。パラダイムシフトが起こる発言も

んんん????
今回の風呂ガソンでは名言(=迷言)が連発。

まずは、でこ肉のでこい氏の迷言から。ビールのアルコール度数は確かに5%ほど、消費税よりも少ないということはほぼゼロに近いということですね!やったね!

お次はNewstalkerのあさひなさん。「ビールは呑んだ瞬間にアルコールが分解されるから酔わない、実質ノンアル!」とか。もはやアルコール5%とかの次元ではなく、事実上のノンアルコール宣言をいただきました!ありがとうございます(?)

むーろぐのひろむ氏は、あさひなさんとでこいさんから熱いMacBook Proの売り込みをかけられていました。なんでもいま所有のMacBookは2013年モデルとか。「今、2017年だけど大丈夫?」からスタートし、「一日単位で金額を計算していけば実質0円」といった壮絶な売り込み攻勢がなされていました。

Xiaomi製品を愛してやまない私あーるとしては、MacBookよりもベゼルが狭かった(過去形)Xiaomi Mi Notebook Air 13をオススメしたいところ。専用GPUを搭載しながら、なんと600ドル台で購入できるというのは、魅力的ですよね!ね!

何注いじゃってるんですか!ちょっと!!!
この他最近SONY α99 Ⅱを購入されたあさひなさん(or でこいさん)からは「40万ショット撮影するなら、40万円のカメラだって1ショットあたり1円」だから、「写ルンですよりも高コスパ!」との迷言も飛び出す始末。そんな話を大学の技術教員に話したところ「製品価格に関するパラダイムシフトが起きた!買う!」と、また一人犠牲者を生み出しておりました。

食べて呑んで寝てやりたい放題。ブログ?書いてませんけど?

とにかく今回の風呂ガソンは私自身も食べまくり、呑みまくり、そして寝たり温泉に入ったりとやりたい放題。これまでの開催回でもブログの記事を仕上げずに帰った方もいらっしゃるとか。とりあえず食べてきたものでもご紹介しておきましょう。
お昼ごはんは、桜えびがふんだんに使われたかき揚げせいろ。美味でした。
ビールに飽きた後には、巨峰カルピスをオーダー。これ、ふつうに美味しいんですよ。
 いちごパフェをドヤ顔で注文してきたり....
アイスクリームとスポンジ部分のこの感じ、最高って感じ。
夕飯にはカレーうどんをチョイス。今回は、糖質制限ダイエットの話題も登場し、そんな話から「糖質制限ダイエット中にカレーを食べたい!」という話になり、気がつけばカレーうどんを注文していました。

ちなみに、主催者の奥野さんは最終的に糖質制限ダイエット中のカレーにはご飯の代わりに大豆の水煮が良いのでは?という結論に達していました。

糖質制限ダイエットなんて知らない私は、締めにお茶漬けも注文。この、書き込んでいく感じって無性に食べたくなってしまうんですよね。
ちなみに、私が食べて呑んでを繰り返している間、3月のめんたいガジェットフェスでも痛感した【ブロガーが集まるとSwitchが出てくる現象】に遭遇。今回は、2台のSwitchを投入したマリオカート大会となっていました。

そんなみなさん好き勝手に過ごしていた風呂ガソン。私はと言えば、ちゃんと記事は書き上げました。ただし、たったの2本ですし、文字数で言えば3000Words程ですからかなり少ない方。でも、書いただけ偉いよね!すごーい!

温泉・食事・ブログ談義を堪能した会でした

アイキャッチの写真の切り方を変えてみた写真。Xiaomi Mi360、良くないです?
今回参加した#風呂ガソン 2017 June。実はブロガーイベント自体は今回が初参加でしたがのんびり過ごしながらおしゃべりもしつつ記事を楽しく書くと、充実した時間を過ごすことが出来ました。話題となったもので言えば、真面目な話であればブログサロンに関して、実際のところどうなの?といったブロガー界のタブーにも触れる話題も出てきたりと...これ以上書くと消されそうなのでここまでにしておきましょう。

今回の会場は温泉施設ということで、私も開催前と、開催中、そして会場撤収後の3回も温泉に浸かって来ました。やっぱり、一ヶ月に1回は温泉に入らないと体がリセット出来ませんよね!鹿児島とかもいいですよ!

最後に余談ですが、今回の風呂ガソンには色々と話題のガジェットを持ち込んでいました。まずは、執筆用のXiaomi Mi Notebook Air 13は言うまでもなく、USB PD出力に対応したXiaomi Mi USB-C Chargerや、Tronsmartの国内未発売品の5ポートUSBチャージャー(USB PD対応)、そして、記事中で写真撮影に利用していたXiaomiの全天球カメラMi 360も投入。あまり興味を持ってもらえなかったのが残念でしたが、今からでも遅くありません。ぜひ、レビュー記事をご覧になってくださいね!
#風呂ガソン 全景 風呂ガソンレポート http://www.chinadap.com/2017/06/blog-post.html 撮影機材 #Xiaomi Mi360° http://www.chinadap.com/2017/05/xiaomi-mi-3602388254xiaomi-mi-360.html 購入ページ http://www.gearbest.com/action-cameras/pp_621510.html?lkid=10764893 - Spherical Image - RICOH THETA

今回の風呂ガソンの全景を挿入してレポートといたしましょう。また、次回開催に期待です!
Post A Comment
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


旅行記

[旅日記][grids]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]