レビュー

[レビュー][bleft]

中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

【No.1 F1】心拍数も測定できるスグレモノ。防水で睡眠測定もできるスマートバンドNo.1 F1レビュー!

まさかゴールデンウィークの初日を2日酔いでスタートすることになるとは思っていなかったあーるです。ついついお酒というものは進んでしまい、健康状態にも不安がよぎったりする今日このごろ、心拍数を1時間おきに測定して体の状態をチェックするというのも一つの手かもしれません。そんな、健康維持に便利なスマートバンドNo.1 F1をNopending様から提供していただきましたのでレビューいたします。

No.1 F1は、これまでの当ブログで何度かレビューしているスマートウォッチメーカー、No.1(レビュー一覧)が販売するスマートバンド。歩数計機能や睡眠計測機能だけでなく心拍数の測定機能も搭載し、健康管理にも最適なデバイスです。現在、Nopending様のAliExpressページにて22ドルで販売中。なお、PCから注文し"nopending"をメッセージで送信すると1ドル引きです。


視認性の高い液晶と程よい大きさでGood

実際に届いた商品を確認して参りましょう。本体は、前面ラバーで覆われており、IP68の防塵・防水性能を誇ります。IP68であれば防水性能に関しては「連続的に水中に置いても有害な影響がない。水没の条件については製造者が規定する。原則的に密閉構造であること」という最高レベルの保護を実現しており海や川でのレジャーでも全く問題のない性能を誇っているわけです。
付属品は本体と充電ケーブル、説明書の3点。
充電には背面の専用端子を利用。端子との接続は、そこまで磁石が強くないため外れかけることもあるものの、比較的安定して接続できます。
液晶画面は比較的視認しやすく、時刻表示や日付、バッテリー残量をひと目で確認可能です。
なお、歩数も簡単に確認可能なのは嬉しいですね。もっと歩かなきゃいけなさそうです。

いつでも手軽に利用可能な心拍数測定

本機は心拍数測定機能を搭載していますが、その利用は非常に簡単。本体では、画面遷移で心拍数表示にした状態で放置すれば勝手に測定を開始してくれます。
72bpm。安静時の結果ですから特に普通の結果ですね。

アプリ連携で簡単に歩数や心拍数も確認可能

本機には専用のアプリも用意。(Android・iPhoneに対応)歩数や睡眠状態、心拍数測定の結果に関し、グラフ上で確認可能です。
常時着け続けていたわけではないため、全ての時間帯でデータを取っているわけではありませんが、それでも、体の状態がぱっとわかりますね。
心拍数測定に関しては1時間~5時間間隔で自動で計測してくれる機能も搭載。体の健康状態の測定にピッタリのデバイスとも言えそうです。

また、本機は通話の着信やメールの通知に関しても確認が可能。ディスプレイで表示されるのは電話の着信時の番号のみで、他はバイブのみではありますが、あると意外と便利だったりするんですよね。(ただし、Xiaomi Mi MIXではTwitterの通知などの転送がうまく機能しませんでした。)

これで21ドル。これからの季節に必須では?

今回ご紹介したNo.1 F1。コンパクトな本体に様々な便利機能が搭載で21ドル。現在、Nopending様のAliExpressページにて22ドルで販売中。なお、PCから注文し"nopending"をメッセージで送信すると1ドル引きです。これからの季節の強い味方になりそうなデバイスで、おすすめです。



Post A Comment
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


旅行記

[旅日記][grids]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]