レビュー

[レビュー][bleft]

中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

【ROMOSS Lovely elf】可愛いと言われれば可愛い?ROMOSSが放つうさぎシリーズ第1弾。ROMOSS 6000mAh Lovely elf モバイルバッテリーレビュー!

モバイルバッテリーというと、真っ黒でガッチリしてて、実用性重視というイメージを持つ方が多いのではないでしょうか?実際に当ブログでも様々なメーカーのバッテリーをレビューしてきましたが、CHUWIのHI-Powerのように真っ黒でデザイン性のかけらも無いものが多かった印象。そんなモバイルバッテリーの概念を覆すようなうさぎ型のモバイルバッテリーが登場。ちょっと可愛いデザインの商品です。

ROMOSS 6000mAh Lovely elf モバイルバッテリーはROMOSSが日本上陸第一弾で放つ6,000mAhのモバイルバッテリー。ROMOSSがデザインしたウサギのキャラクターをあしらったデザインで、乙女心が溢れる(自称)商品になっています。現在Amazonでは1,999円で販売中です。


デザインは確かに可愛い(?)

パッケージから本製品はかなりこだわり、可愛げがあるように努力しています。
本体にはうさぎの耳をあしらった耳がついている独特な形状。また、ケーブルはピンク色に統一され、説明書はうさぎのデザインと、統一された世界観で仕上がっています。
充電端子はmicroUSB。出力はフルサイズUSB1ポートの構成です。
背面にはROMOSSのロゴがあしらわれています。
本製品には若さの象徴として"21"という数字が登場。おそらくROMOSSのメインターゲットであった国々では21歳は"若い"象徴なのでしょうが、残念ながら日本ではその年齢は17歳。永遠の21歳は、日本人であれば多方面に喧嘩を売っている印象を否めませんね...次回作は日本向けは17歳でお願いします
ちなみに、この"21歳"ランプは、充放電時にはLEDが点灯。この部分の色でバッテリーの残量も3段階で分かるようになっています。

正直大きくて重いそうです...

手に入りきってないのは大きすぎるとのこと
現在絶賛就活中のあーるに女子大生向けの商品のレビューを依頼するだなんて、流石ROMOSS Japanさんだなというのはさておき、数名の女子大生の方から意見をいただきました。

まず、大きさに関しては「デカイ」と厳しい一言。ガジェット好きからしてみれば、大きさの割に容量が少ないのが気にかかりますが、そもそもの大きさが女子には大きいんだとか。
本製品は155gという重量を「軽量!」と推していますが、ここにも厳しく「重い」とのこと。155gは気軽に持ち運ぶという意味では重いとのこと。さらなる軽量化に向けて、メーカーの皆様の努力に期待したいところ。
かばんからひょこっと出る感じは良いかもなんですけどね
ただし、酷評は頂いたもののの「デザインとしてはうさぎは可愛いと言えば可愛い」という評価を頂きました。ただし、「21歳というのは意味不明」とのことです。やっぱり年齢は日本の文化に合わせていただきたい所存。あくまでも、モバイルバッテリーを普段持ち歩かない方の意見ではありますが、かなり厳し目でした。

なお、その他の方からも若干意見をいただきましたが、「うーん....ピンクが好きなら(買うかもしれない)」。「私は...買わないかな」という非常に厳しいご意見を頂きました。あくまでも非常に少ないサンプル数ですので、実際に誰かにあげたりする際には自己判断のもとご購入くださいませ。


Post A Comment
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


旅行記

[旅日記][grids]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]