レビュー

[レビュー][bleft]

中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

【NO.1 S9レビュー】メタルバンドで重厚感も!たった36ドルのスマートウォッチ、No.1 S9レビュー!

スマートウォッチの世界では、以前Huawei Watchでベータ版を入れて頑張っていたHuawei WatchにもAndroid Wear 2.0の正式版が登場。Huawei Watch 2も登場し、通常の時計メーカーによるAndroid Wear参入もいくつも発表されるなど、市場がどんどん活発化しています。そんな、スマートウォッチ界において異彩を放つ中華メーカーがNo.1。ブランド名からして攻めていますが、低価格でAndroid OSを搭載したモデルNo.1 D6(レビュー)などを投入するなどなかなかやる気に満ちたメーカーです。

今回、そんな中華スマートウォッチメーカーのNo.1様と提携し、レビューを行うこととなりました。国内のブログではNo.1様と提携しているブログは幾つかありますが、その一つになることができ光栄です。提携レビュー第1弾は、独自OSを搭載し、メタルバンドのNo.1 S9。見た目の重厚さに対して、価格は36ドル(GearBest)と非常にお買い得なのも良いですね。なお、日本語表示はできません。

WCDMA対応、Android5.1搭載の注目のスマートウォッチ、No.1 D6ファーストインプレッション。小さい画面に驚きの性能です


予想以上の高級感。腕でキラリと光ります

パッケージはこれまでレビューしてきたNo.1のスマートウォッチと同様の白い箱。あけるとすぐに本体が登場します。
第一印象としては「黒い」という感じ。ただ、デザインは意外と普通の時計という感じでした。大きさは、若干普通の腕時計よりは大きい印象。ただ、気になるほどではありません。
本体の厚みは、通常の時計(機械式)と比べてみてもこの通り。そこそこ薄くなっていますし、良い感じですね。
 バンド部はメタルバンド。比較的高級感のある仕上がりになっています。
 側面部には、操作用のキーが2つ搭載。
背面部には、Huawei Watch等と同様に心拍数測定センサーも搭載。36ドルという低価格ながら、心拍数測定機能も搭載しているのは珍しく、アドですね。
付属品はmicroUSBケーブル、簡易説明書、そして本体の3点のみ。
充電は、専用端子でなくmicroUSBで行えるというのも、余計なケーブルの持ち運びが不要で嬉しいところ。

スマートフォンとの連携は簡単

 スマートフォンとの連携は、専用のアプリを利用。アプリのDLページは、時計で専用ページへのリンクの入ったQRコードを撮影することでアクセス可能。
 あとは、Bluetoothで時計と接続してあげるだけ。

通知の表示や、電話の発信も可能

 スマートフォンとの連携によって、通知の表示も可能に。ただし、日本語の表示には対応しておらず...
 基本的に日本語で表示されている部分に関しては、全て文字化け。そこは残念ながら実用には耐えません。
 連絡帳の表示も可能。また、本機から直接電話番号を入力して発信することも可能です。

カメラのリモートシャッター機能は便利そう

 個人的に気に入ったのは、カメラのリモートシャッター機能。上の写真のように、No.1 S9をシャッターボタン代わりとして利用できるため、自撮りの際や、スマホを固定して撮影するという場面では重宝しそうです。

心拍数測定機能など、便利な機能が豊富

 36ドルという激安価格でありながら、心拍数測定機能も搭載。簡単に計測できてしまうのはかなりアドです。
 その他の機能としては、アラームや電卓、カレンダーにストップウォッチ、
 歩数計や睡眠計測、
 携帯本機の紛失防止機能などを搭載。
既に触れていたように、電話の発信やSMSの送受信機能も搭載しています。

ウォッチフェイスも豊富な種類で嬉しい!

時計の盤面の画像(ウォッチフェイス)は、時計内に搭載しているものに加えて"VXP"形式のものにも対応。Watch Face UPというサイトからダウンロードが可能です。
ダウンロードできるウォッチフェイスは、非常に豊富。これなら、好みのデザインに好きな時に変えて楽しめそうですね。

日本語非対応なのが惜しい!でも、コレは使える

残念ながら日本語非対応というので、出鼻を挫かれてしまった感もあるスマートウォッチ、No.1 S9。しかし、36ドルという価格からは想像もつかないスタイリッシュな重厚感のある本体と、一台でなんでもできちゃう利便性を兼ね備えた本機は十二分に購入する価値のある端末ではないでしょうか...?

現在、中華通販サイトのGearBestでは36ドルで販売中。他の通販サイトでも非常に安価で購入でき、スマートウォッチのデザインを妥協できない貴方にはぴったりな一台です。


Post A Comment
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


旅行記

[旅日記][grids]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]