レビュー

[レビュー][bleft]

中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

【めんたいガジェットフェス】変態が集うガジェットフェス。フェス本体の振り返りと、フェスで見かけた変態をご紹介

先日19日に開催されためんたいガジェットフェス。既に当ブログでもレポートを2記事掲載しておりますが、その第3弾。今回はめんたいガジェットフェスのレポート番外編のような形で、ご紹介できていなかったGalaxyと週間リスキーのセッション、そして、会場内で見かけた"変態"たちをご紹介いたしましょう。

【めんたいガジェットフェス】1年以上のブランクをあけてめんたいガジェットフェス遂に開催!オープニングセッションや展示コーナーをご紹介
【めんたいガジェットフェス】TrinityからNuAns NEO [Reloaded]の実機展示!FeliCaにも対応しAndroid搭載のReloadedに込められた想いとは?

やらかした後は反省する会社、Samsung

まず最初にご紹介するのは、Galaxyのセッション。セッション開始直後に、例の端末の反省のムービーが流れ会場は笑いに包まれました。「Note 7に関してはごめんなさい」とのこと。
内容に関しては、あえて触れませんが、3月29日(日本の3月30日深夜)に何かがUnpackedされるらしいので、その内容が気になりますね。
セッションは、週アスのゆうこば氏と、サムスンジャパンの糸櫻氏、携帯専門家の山根氏
Galaxyのセッションで気になった内容をあげれば、カメラでしょうか。次にデュアルカメラが来るのか?という質問に対しての回答は、「Samsungは流行りだからと言ってすぐに乗っかるわけではなく」「他社ができないようなものでないと出さない」とか。現在デュアルカメラによって実現しているワイドアパーチャ機能などは、既にGalaxyでは実現していたとコメントするなど、次回作に関してはシングルカメラでMate 9を越そうということなのでしょうか?


おっぽにそっぽな週間リスキー

皆さんお待ちかね、最後のトークセッションは週間リスキー。当ブログで帽子が映り込みまくっていた週間リスキー編集長のゆうこばさんと、香港在住の山根博士による内容でした。
週間リスキーといえば、そもそも「やんちゃデジタル」だった週刊アスキーが更にリスキーになった紙面版でおなじみだったアレ。WEB版でも楽しみにしているアレです。今回の内容では???がPPPPPPPになったPPPなどをトーク。
残念ながら、当日の内容はぶっちゃけすぎるトークのためオフレコ。とりあえず、当日の結論はおっぽにそっぽです。以上、解散!


Galaxy Noteも当たる、大抽選会開催!

まるで紙に書いているような書き心地のGalaxy Note
最後には皆さんお待ちかねの大抽選会。(おそらく)最高額の商品はASUS様ご提供のHDD 500GB。他にもZenPowerやNEO [Reloaded]のセッションも行ったNuAns NEOのオリジナルTシャツ、週アスの過去の付録セット、Ayanoさんご提供のMWCお土産、Samsung提供のGalaxy Noteも登場するなど、豪華景品盛りだくさんでした。
私が当選したのは、ASUS提供の手袋。メーカー提供ということは、スマホ対応ということですね。今年の冬に使うかもしれません。

Nintendo Switch持参の強者も登場

今回のめんたいガジェットフェス。日常生活においては端末を複数台持っていると「人権がない」状態になってしまいがちですが、流石めんたい、2,3台では少なすぎて人権がありません。会場内には、端末タワーを建設していた方や、私のようにレンズタワーの人、更には、どこぞのチンアナゴを立てていた方も。そんな変態さんを少しだけご紹介です。
まずは、私の隣に座っていたhiroakiさん(@hiroaki19970906)持参のNintendo Switch。セッションの合間に、フォロワーさん達と遊んでました。確かに、一人でも皆でもいつでもどこでも遊べるNintendo Switch、流石ですね!欲しい!恵んで!

めんたいガジェットフェス参加後に訪問したGalaxy Studio 天神にて、なんとGear S3を当選させた出来るイケメン、みゃーま氏は、あのごめんなさいな端末(モック)を持参。端的に言ってヤバイですね、消されてしまいますね。


飲み会&ラーメンも良いですね

そんなわけで、無事終了しためんたいガジェットフェス。終了後は、フォロワーさん方で飲み会へ。運営面子も打ち上げを開催していたようですが、私たちは私達でという感じ。博多駅前のとあるお店(店名は忘れました)にて、ガジェット話やら、就活やら(なんと、もう一名就活生が!)、GearBestとの提携やらの話に花を咲かせていました。
呑み終わったら締めのラーメンは当たり前ということで、祇園方面に移動して博多ラーメン一双にてラーメンも食します。
札幌出身のあーるとしては、味噌ラーメンや、函館の塩ラーメンも大好きではありますが、九州のとんこつも良いですね。胃には結構来ますが。お店では、某氏による「(麺は)硬いやつで」という語彙力を問われる発言が飛び出しました。

次回開催のめんたいガジェットフェスも楽しみ

前回開催から1年以上の間を開けてしまっためんたいガジェットフェス。次回開催に関しては「なるべく早い時期に」ということで、場合によっては今年の秋頃に再度開催できるかも!という話でした。今回は盛り上がりも非常によく、次回も期待できそうです。次回は、今回のGalaxyセッションの答え合わせもできそうですね。

【めんたいガジェットフェス】1年以上のブランクをあけてめんたいガジェットフェス遂に開催!オープニングセッションや展示コーナーをご紹介
【めんたいガジェットフェス】TrinityからNuAns NEO [Reloaded]の実機展示!FeliCaにも対応しAndroid搭載のReloadedに込められた想いとは?


Post A Comment
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


旅行記

[旅日記][grids]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]