レビュー

[レビュー][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

【dodocool 2ポート Type-C急速充電器】15WのType-C出力にQC 3.0。小さいけど高機能な2ポート充電器が1424円!

ガジェット界隈が燃えるワードの中に、「ゲオジャンク」と「GearBest」の2大ワードがあると思いますが、燃えるというよりは話題となりやすいものとして「USB PD」が挙げられます。その詳細に関しては割愛しますが、USB Type-Cの出現とともに発生したこの問題。低価格ながらもそれにしっかりと対処し、良いものを送り出しているのがdodocoolです。今回も、そんなdodocoolから2ポートのUSB急速充電器を提供していただきました。

dodocool 2ポート USB急速充電器 USB-Cは、最大5W/3AのUSB Type-C出力と、QuickCharge 3.0のType-A端子を備えた急速充電器。世間に流通している安価な充電器では、5V/3Aまでの出力に対応している製品は少なく、この価格で5V/3A対応はかなり珍しい機種。(5V/3Aを必要とする機器自体が少ないのはさておき)それでいながら、Amazonでクーポン”Q8FQPDIS”で1,424円。お出かけの際にバッグに忍ばせたい一品ですね。


ちっちゃくて便利、持ってて困らないスグレモノ

以前も2ポートのQC3.0対応の充電器をレビューさせていただいていたdodocool。その性能に関してはQC 3.0に関して実証済み。本製品は、合計出力がそれよりもあらにパワーアップし、さらに便利に汎用性の高まった製品。
折りたたみ可能なACプラグ部のお陰で、カバンの中に放り込んでどこにでも持ち出すことが可能。これで、USB Type-Cの機器の充電でも外出先で頭を悩ますことなく済みますね。

今後、USB Type-Cの機器が増え、またGoogleが求めているとおりに進めばUSB PD規格に準拠した急速充電に対応したスマートフォンも増えてくるはず。これまで採用例の多かったQualcomm QuickCharge 3.0とUSB PD(5V/3A)の両方に対応した充電器を持っておくことは役立ちそうですね。
dodocool 2ポート USB急速充電器 USB-Cは、最大5W/3AのUSB Type-C出力と、QuickCharge 3.0のType-A端子を備えた急速充電器。Amazonでクーポン”Q8FQPDIS”で1,424円。お出かけの際にバッグに忍ばせたい一品ですね。

Post A Comment
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


旅行記

[旅日記][twocolumns]

オーディオ

[オーディオ][twocolumns]

ガジェット

[ガジェット][twocolumns]

ヘッドフォン

[ヘッドフォン][twocolumns]