レビュー

[レビュー][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

【ブログ名募集】新しいブログ名はこれだ!たくさんのご応募、ありがとうございました!選考結果発表です!

先日当ブログの新しいブログ名を募集し、50件を超える非常に多くの応募をいただきました。ご応募してくださった皆様、また、拡散にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!募集終了から3日間にかけて、応募いただいたすべての名称をじっくり検討し、今回選考結果発表です。

ブログ名:「ChinaR(ちなーる)」に決定しました。

まず、新しいブログ名に関してGadgeryMan管理人のxperiers様ご応募の「ChinaR(ちなーる)」を選出いたしました。選出理由に関してはこのあと述べますが、選考に関しては正直かなり悩みました。当然ですが、ブログ名は途中で変えるようなものではないですしね。

まずは、応募の際に頂いていたコメントから
中華ガジェットをよく扱い、筆者の名前があーるさんだから。チナールと読む。
とのことで、確かに中華系のオーディオも、スマホもタブレットも扱うことと、筆者の私あーるの両方をうまく取り入れているなと感じさせられました。この他の選出の理由は以下の通り。

・名称が非常に簡潔で、覚えやすく発声しやすかったこと(特に、読み方が良いなと感じました)
・筆者の名前をうまく組み込んでいること
・あえてガジェットやオーディオに絞らず、中華でまとめていたこと
・ロゴを作成する際に、作りやすそうだったこと。

の3点に関して、特に秀でていたと今回は感じました。xperiers様には、近日中にメールにてご連絡を差し上げますので、しばらくお待ち下さいませ。

応募作品に関しての講評

今回は、私の予想を大きく上回る50件もの応募をいただきました。また、今回応募フォームに備考欄を付けていましたが、かなり多くの方がコメントをしてくださり驚き、またとても嬉しく感じています。(何も考えずに欄を作っていたので、まさかそんなにコメントを頂けるとは思っていませんでした)

できれば、頂いていたすべての応募作品にコメントを返したいのですが、私の体力の都合上まとめて講評を僭越ながら書かせていただきます。

・応募する際に、応募作品の多くでその名前の理由があり、本当によく考えてくださったんだなと感動しました。
・全体的な傾向としては、8割方がガジェットについてを関した名前、2,3件がオーディオ系、残りが中華で包括的な名称の応募でした。今回の選考では、オーディオを完全に切り捨ててしまっているものに関しては当初から省いて選考していますので、勿体なかったようにも感じています。
・50件もの応募を見ていても、いかにブログ名を考えることが難しいことなのか、痛感させられました。応募してくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

また、今回は備考欄に多くの温かいコメントをいただきました。普段、読者の方の意見や、感想を伺うことが出来ることは少なく、皆様からのコメントを頂くことが出来たのも良かったなと感じています。

副賞に関して

募集ページにおいて追記で予告していた副賞に関しては、ご応募頂いた方のうち3名の方に中華タブレット、スマートフォン、中華スマートウォッチのいずれか1つずつプレゼントいたします。当選者の発表は、当方からのメール連絡をもって替えさせていただきます。なお、当選者の方には25日までにご連絡差し上げます。

謝辞

今回のブログ名募集企画では、50件もの応募をいただきました。まず、応募してくださった皆様にお礼申し上げます。また、Twitterでの拡散にご協力いただいた皆様、ブログにて紹介してくださった「おっさんの放課後」様、「Orefolder」様にも、改めてお礼申し上げます。

最後に、Orefolder様では、現在6周年記念プレゼントキャンペーンを実施中。当ブログからも、UMi Plusを提供しておりますので、ぜひご応募を!応募は本日クリスマスイブの21時、性の6時間までです。私は、一人で馴染みの店でお酒を飲んでいるくらいでしょうかね。




Post A Comment
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


旅行記

[旅日記][twocolumns]

オーディオ

[オーディオ][twocolumns]

ガジェット

[ガジェット][twocolumns]

ヘッドフォン

[ヘッドフォン][twocolumns]