レビュー

[レビュー][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

【レビュー】コンセントとUSB充電器が一体化!dodocoolの電源タップを徹底活用!一台二役のスグレモノです!

Amazonのilastore-JP様からdodocool 電源タップ 5V 2.4A 4ポートUSB付き コンセントタップを提供していただきましたのでレビューいたします。このdodocool 電源タップ 5V 2.4A 4ポートUSB付き コンセントタップはその名の通り、3タップの電源タップに充電用のUSB端子が4ポートついた製品で、ベッドサイドや机に設置することで一台二役なアイテムです。

現在、Amazonでは1,699円クーポンコード"RQGXDD6W"で1,359円で販売中。4ポートの充電器と3タップの電源タップが合体した製品でこの価格、お買い得ですね。私は、早速ベッドサイドに設置して簡単に電源類を取れるようにしていますよ。

Amazonで購入する

パッケージ内容

dodocoolの箱は非常にシンプルで好感が持てますね。電源タップ類だと、開けづらい箱のものも多いのですが、本製品は簡単に開けることができたのも嬉しいところ。簡単に潰すこともでき、資源ごみにも出しやすかったもの嬉しいですね。
付属品は説明書のみと非常にシンプルでした。
USBポート4ポート合計の出力は20Wで、他の製品に比べると若干少なめ。スマートフォン程度であれば充電できますが(低速)、タブレットなど高出力を必要とするものは何台も充電、という使い方は厳しそうです。
本体の電源は、3ピン型。現代は3ピンのコンセントを設置している家庭は少なくなっており、私の家も多分に漏れず直接コンセントに指すことはできません。
海外用の機器を国内で使う際の強い味方である、変換アダプターを流用することで利用可能にしました。

一台二役なスグレモノ

実際に製品を前にしてみると、意外と活躍する場所が多いように感じました。自宅内には、すでにAukeyの10ポート充電器が鎮座しており、基本的なUSB電源の供給ではまず困りません。ただ、ベッドサイドでちょっとタブレットやスマホを充電したい、追加でちょっとしたAC機器も利用したい―。そんな場合には一台二役な本製品はピッタリでした。
また、個別スイッチではないものの、本体には電源スイッチも搭載していることで、使わない際には電源を切ることで節電も簡単に可能。ベッドサイドに設置している私の場合は、日中の電源供給は不要なので電源を切ってしまえば良いわけですしね。

写真ではわかりづらいのですが、作動中は電源キーの下に小さいランプが点灯するようになっており、作動状況の確認が可能です。

意外と役に立つ製品。今なら、1,359円で買えちゃいます

個人的には、本機はレビュー機として提供していただきながらかなり満足して使っている製品。Amazonのレビューでは"充電環境を構築していると意味がない"との意見もありましたが、個人的には十分活用のある製品だと感じています。

現在、Amazonでは1,699円クーポンコード"RQGXDD6W"で1,359円で販売中。4ポートの充電器と3タップの電源タップが合体した製品でこの価格、お買い得ですね。

Post A Comment
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


旅行記

[旅日記][twocolumns]

オーディオ

[オーディオ][twocolumns]

ガジェット

[ガジェット][twocolumns]

ヘッドフォン

[ヘッドフォン][twocolumns]