レビュー

[レビュー][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

【dodocoolイヤホンレビュー】バランスの取れた音質でオールマイティーに使えるのに円のイヤホン、dodocoolハイレゾイヤホンレビュー

Amazonの販売店であるdodocool様から、非常にバランスの取れた音質でありながら、わずか1499円で購入できるイヤホンdodocool Hi-Resイヤホンを提供していただきましたのでレビューいたします。チープさの残るデザインに反して、予想以上の音質をもつ機種でした。

現在、特別に30%オフになるクーポンを頂いています。"G9LBAZQ9"で11月30日まで有効です。
Amazonで購入する

外観レビュー

ハウジング部は思いっきりプラスチックでチープ感が満載。
ケーブルにはマイクと通話キーが搭載。
付属品は、交換用のイヤーチップと簡易マニュアル。
小柄なサイズの専用ポートも付属。小さくて軽量ながら、イヤホンをしっかりカバーしてくれるのは助かります。

1400円とは思えない音

実際に試聴してみての感想を記しておきましょう。まず全体的に言えるのは非常にバランスの取れた音作りをしているな、という印象。高域から低域までバランス良く鳴らしてくれており、低価格帯のイヤホンがやらかしてしまう無駄な低音重視ではないのは好印象です。

解像度に関して、一応「ハイレゾ対応」と謳われていますがそのような表記をイヤホンにすること自体無意味だと私自身は感じていますので抜きで。試聴してみての感想としては全体的に解像度は低めといったところ。そこは価格なりなのかなとも感じます。

まんべんなく鳴らしているので聴いていて不自然に感じてしまう場面は基本的にありません。ただ、裏で鳴っている小さい音に関してはどうしても聞き取れませんし、ボーカルに若干かけてあるリバーブ、ハイハットの余韻までは表現できないですね。

遮音性に関しては、イヤーチップを変えれば向上するとは思いますが、特に特筆すべきレベルでは無い印象。あくまでも、普通のイヤホンと同等程度のものだと感じています。

総評として別枠を作る必要もないように感じますのでここでまとめておきますと、1400円という価格から考えれば非常にバランスの取れた音の良い製品だと感じます。ただし、解像度に関しては価格なりですので過度な期待はすべきではない、そういったところでしょうか。

現在、特別に30%オフになるクーポンを頂いています。"G9LBAZQ9"で11月30日まで有効です。


Post A Comment
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


旅行記

[旅日記][twocolumns]

オーディオ

[オーディオ][twocolumns]

ガジェット

[ガジェット][twocolumns]

ヘッドフォン

[ヘッドフォン][twocolumns]