レビュー

[レビュー][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

【クーポン追加!409ドル!】ZTEの最新スマートフォン、Snapdragon 820搭載AXON 7、これも気になります、買えませんが

Snapdragon 820搭載のスマートフォンがある程度出尽くしたと思っていたのですが、まだ登場していない機種がありましたね。以前、このブログ内で型落ち品が199ドル!と紹介していたあのメーカー、ZTEです。ZTEから満を持して最新のフラッグシップモデル、AXON 7が登場です。別に購入したいと思っているスマートフォンがあるため、購入はしませんがとっても気になる機種なのでご紹介します。

ZTE AXON 7はSnapdragon 820をSoCに採用し、4/6GB RAMに64/128GBストレージを搭載、更に狭縁の2KのAMOLEDを採用したモンスタースペック機です。ZTEのAXONシリーズといえば、前世代も含めてDAC部に謎のメーカーではなく、旭化成製のDACを採用しており、今回のAXON 7でも音響再生性能に関してプッシュしており、オーオタとしてはこちらも気になるところですね。使用しているDAC並びにADCはAK4490とAK4461です。

現在、中華通販サイトのGearBestでは4GB/64GBモデルで499ドル、AliExpressのセラーではざっと見る限り最安は469ドルから、モデルによって値段が異なっています。また、Expansysでは48,450円で仮予約受付中です。燃やしたばかりなので予め断っておきますが、今回の記事は勝手に書いてる記事です。いつもいつも端末弄って記事書く余裕はないですし、気になった製品を紹介するのは流石に叩かないでいただければと...

GearBestから409ドルで購入可能なクーポンを頂きました。クーポンコード"AXON"で注文です!期限、数は未指定ですので、お早めに!なお、担当に問い合わせたところGearBestでの販売版はA2017Gです。ご安心ください。グローバル版です。

国内販売が決定したようです。国内価格は59,800円(希望小売価格)
http://www.ztemobile.jp/products/axon7.html

【ZTE AXON7レビュー1】2K AMOLED搭載、日本上陸間近の噂も。ZTE AXON 7フォトレビュー
【AXON7 レビュー2】Snapdragon820超ハイスペック、高画質カメラ、DSDS対応。ZTE AXON 7レビューVol.2
【AXON7レビュー3】AK380と同じDAC、AK4490搭載のZTE AXON 7のオーディオ性能を全力でレビュー。DAPとしての実力は如何に...?

GearBestの製品ページヘ
AliExpressの製品ページヘ(検索)
Expansysの製品ページヘ
Amazonの製品ページへ




こだわりぬいたデザイン

今回のAXON 7は、独BMWのデザインチームの協力によって出来上がったデザインだとか。前作のAXON Eliteと大して変わらない印象もありますが、持ちやすさに特にこだわったとかというデザインです。

製品テザーを見る限りはベゼルレスにも見えるのですが、特にどこにもベゼルレスという言葉はないため狭縁となっているのでしょう。なお、液晶部は2K(2560*1440)となっています。

5.5インチ2K AMOLED搭載

画面には、5.5インチの2K(2560*1440)のAMOLEDを搭載しています。コントラストは20000:1とか。また、側面はカーブエッジ加工がされています。

Snapdragon 820に4/6GB RAM搭載

性能の要となるCPUにはQualcomm Snapdragon 820を搭載しています。S820の性能に関しては、このブログの中ではS820搭載機としてはOnePlus 3やLeeco Le MAX 2をレビューしてきましたが、どれも非常に高性能でサクサクで、文句のつけようのないスペックでしたね。

RAMは、4GBもしくは6GBとなっており、こちらも、スマートフォンの最新スペックを詰め込めるだけ詰め込んだような形となっています。

AK4490を採用し、高音質を志向

オーディオ再生の要とも言える、DACには旭化成エレクトロニクスのAK4490(平成28年8月30日修正)を採用しています。DACとしては若干古く、また、スマートフォン向けのDACですから、通常のDAPや据え置きDACで使われているDACに比べると性能面では劣ります。しかし、専用DACを搭載することで、通常のスマートフォンに対しては音質面では圧倒的に有利といえるでしょう。

AK4961はTEACの据え置きDACであるUD503などでも採用された高級DACです。AK380でも採用になっていますね。低価格機ではShanling M2でしょうか。採用例からも圧倒的に高い評価を集めているDACをスマートフォンに搭載しているのは衝撃ですし、期待できる、というかぜひ聞いてみたいですね。

また、ADC部に関しても同じく旭化成エレクトロニクスのAK4961を搭載。音声録音時の音質も向上しています。

2000万画素のカメラを搭載

スマートフォンの中ではかなり高い画質となる2000万画素のカメラを搭載しています。手ぶれ補正に関しては、最近のハイエンドスマートフォンで増えているOIS(光学手ブレ補正)に加えて、EIS(電子式手ぶれ補正)も搭載し、スマートフォンのカメラの弱点である手ブレに関して軽減を図っています。

前世代のAXON Eliteではデュアルカメラでしたが、こちらは通常のカメラとなっています。個人的には、AXON Eliteのデュアルカメラは尖っていて好きだったんですけどね。

気になる端末です...気になりません...?

Dual SIM Dual Stanbyとか、一部では技適通過の噂も
モンスタースペックで、更に2K AMOLED、2000万画素のカメラと、これでどうだ!というレベルのスペックを搭載して登場した、フラッグシップモデル、AXON 7、気になりません...?

スマートフォンのカメラの手ブレに関しては、光学4軸手ブレ補正を搭載しているOnePlu 3やHuawei mate8でも悩まされており、手ブレ防止を更に強化しているというのは嬉しいですね。2000万画素と、IMX298機の1600万画素よりも更に画質が向上してますしね。

GearBestから409ドルで購入可能なクーポンを頂きました。クーポンコード"AXON"で注文です!期限、数は未指定ですので、お早めに!


2016年8月30日:DACに関しての記述を修正

スペック

液晶: 5.5inch 2560 x 1440 AMOLED
CPU: Snapdragon820
OS: Android 6.0 Marshmallow
RAM + ROM: 4/6GB RAM + 64/128GB ストレージ
カメラ: 2000万画素(バックカメラ)、800万画素(フロントカメラ)
指紋認証: 搭載
Bluetooth: 4.1
USB:Type-C
SIM Card:デュアルSIM・デュアルスタンバイ(1スロットはnanoSIM、1スロットはnanoSIMとmicroSDの共用)
バッテリー:3250mAh
重量:175g(本体のみ)
大きさ:15.17 x 7.50 x 0.79 cm
ネットワーク:






関連記事


2016年の中華スマホフラッグシップ特集!中華スマホならSnapdragon820搭載機が300ドル台から購入可能!
国内未発売品も安い!GearBestならHuawei製のスマートフォンも手ごろに買えちゃいます!

次のスマホのトレンドはデュアルカメラ!中華スマホのデュアルカメラ機をご紹介!

【フォトレビュー】OnePlusの最新作、OnePlus 3フォトレビュー
【レビュー】完成された使い心地、これぞ完璧。OnePlus 3を一週間使ってみてー
私がSnapdragon820搭載のLeeco Le MAX 2からOnePlus 3に乗り換えた理由

Cyanogen Modで快適に!Leeco Le MAX 2にCM13をインストール!
【Le MAX2】Le MAX 2にカスタムROMをインストールして利便性を向上!
【ファーストインプレッション】あぁ、これだよこれ、と感じるスマホ、Snapdragon 820・4GB RAMのLeeco Le MAX 2レビュー
【フォトレビュー】Snapdragon 820に2Kディスプレイ、まさに最強のスマホ、Leeco Le MAX2フォトレビュー

【UMi MAXレビュー】綺麗な発色のシャープ製高解像度液晶にHelio P10で動作も良好。ただ、カメラは残念...
【ファーストインプレッション】ベゼルレスデザインが美しい!UlefoneのフラッグシップUlefone Futureをレビュー!

【フォトレビュー】Snapdragon 650搭載のXiaomi Redmi Note 3 Pro到着!価格以上の所有感を高めるデザインで満足!
【ファーストインプレッション】意外と無難な動作の端末Redmi note 3 Proレビュー

【レビュー編】2.2GHzオクタコアHelio X10搭載で約200ドル!LeTV 1Sファーストインプレッション
LeTV 1SにMIUI7をインストール!Xiaomi製のUIの実力は?
世界を驚かせたLeTV(LeEco)のLeeco Le 2 ProがHelio X25を搭載して350ドル!
Snapdragon820に5.7インチ2Kディスプレイで399ドル!正真正銘の旗艦機LeEco Le MAX 2の予約開始です!

【フォトレビュー】持ってるだけで所有欲が満たされそうなデザインのスマホ、Cubot X16S到着です!

大きい画面こそ正義!6インチのミドルレンジスマホ、Leagoo Shark 1をポチったぞ!
【開封の儀】大きい!6インチの中華スマートフォン、Leagoo Shark 1実機ファースト・インプレッション
【レビュー】大型6インチ、MTK6753のミドルスペック機Leagoo Shark 1レビュー!

「Xperia X Performance タッチ&トライ」アンバサダーミーティングに当選しました。
【当日レポート】「Xperia X Performance タッチ&トライ」アンバサダーミーティングに参加してきました!
高級感よし!重さもよし!大きさもちょうどいい、Xperiaの最新作X Performanceファーストインプレッション
丸の内で開催中のGalaxy Studioで某XとGalaxy S7 edgeを比較してきたぞ!
【Xperiaアンバサダー】ハイレゾ再生対応のXperia X Performanceのオーディオ性能を本気でレビュー!
【Xperiaアンバサダー】アンバサダーイベント&実機の貸出を受けてみて
【Xperiaアンバサダー】Xperia X Performanceを長期間使ってみて何を感じたのか

指紋認証付きの5.5インチスマホUlefone Be Touch 3、ポチりました(未到着)
Ulefone Be Touch3買いました(開封の儀編)
オクタコアで、指紋センサー搭載なの2万弱のスマホ、Ulefone Be Touch3レビュー(機能編)
UlefoneがベゼルレスでHelio P10を搭載のUlefone Futureを開発中とのこと
【MWC2016】誰も注目しないベゼルレススマホ、Ulefone Futureがコッソリ登場
NXP9887搭載で179ドルのスマートフォン、Ulefone Viennaがまもなく登場!
Helio P10に4GB RAMでベゼルレスのUlefone Futureが遂に登場!なんと199.99ドル!
【セール情報】界隈を騒がせたあのマンモスバッテリー機、Ulefone Powerがセール価格149ドル!

中華スマホの低価格が止まらない!FHDにオクタコアSoCで109ドル,Infocus M560!
119ドルでAndroid6.0を買える!Vernee Thor 4G気になります
シャープ製のフルHD液晶にHelio X20搭載の激安スマホ、Vernee Apollo Liteが登場!
143ドルと安価で6000mAhバッテリー搭載のスマートフォン、Oukitel K6000 Proが人気のようです
今年のスマホの大本命、Xiaomi Mi Maxが293ドル〜で登場!(クーポン有)
Helio P10搭載の話題のフラグシップ機、Umi Superが登場です!
ZTEの最新スマートフォン、Snapdragon 820搭載AXON 7、これも気になります、買えませんが
Post A Comment
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

7 件のコメント :

  1. DAC は旭化成エレクトロニクスのAK4490で、これは最新の最高級DACですね。ポータブルDAPでも5万円以上の製品にしか搭載されていないかと思います。Astell&Kern もAKシリーズ(11万円オーバー)のシリーズにしか搭載していないです。 なのでこのスマホは音に関しては超魅力的な気がしますね。アメリカのサイトでは大手が4GB+64GBモデルですが$399程度で売り始めているので一層お得感を感じてます。 今度のスマホこれにしようかなあ。

    返信削除
    返信
    1. あ、大変失礼しました。DACがAK4490でADCがAK4961ですね、この製品。AK380やUD503での採用例があるDACなのに完全に見落としました...大変失礼しました。(修正いたしました)
      そうなってくると、音質面かなり期待できて気になりますね。

      削除
  2. Gearbestで売っているAxon7はA2017Gで間違いないでしょうか?
    前にGearbest様に問い合わせた時は曖昧な回答しか得られなかったのですが・・・

    返信削除
    返信
    1. Unkさま
      コメントありがとうございます。GBのサイト上では確かに表記なしですね。私の担当の方に問い合わせてみますので、回答が届き次第改めてこちらの返信にて回答いたします。

      削除
    2. わざわざありがとうございます。
      非常に助かります。

      削除
    3. お待たせいたしました。GearBestの担当いわく、A2017Gとのことです。

      削除
  3. いつも嬉しい情報ありがとうございます。この機種か1+3のどちらかの購入を決意して、安いところを探しています。A2017Gは\30000切ったら即ゲットの心づもりですが、残念ながらあと一歩です。北米サイトのいくつかのお店ではアマゾンをはじめ$390なのですが、送料かかってしまうんてすよね。また特価情報お知らせください。

    返信削除


旅行記

[旅日記][twocolumns]

オーディオ

[オーディオ][twocolumns]

ガジェット

[ガジェット][twocolumns]

ヘッドフォン

[ヘッドフォン][twocolumns]