レビュー

[レビュー][bleft]

中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

2016年上半期ベストバイはこれだ!管理人おすすめの品を5つピックアップ!

2016年もあっという間に半年が過ぎ、蒸し暑い7月がやってまいりました。今年はきちんとブログも更新しており、様々な方にご覧いただけ、そして多くの方にブログの運営にご支援いただいています。皆様ありがとうございました。

さて、今年は昨年に比べて速いペースで商品を購入しており、半年でベストバイが書けるくらいには購入してきましたので、今年の上半期でゲットした商品の中からベスト5をご紹介したいと思います。(購入品だけでなく、レビューでの提供品も今回は含めます)

まず、今年の上半期で私が書いたレビュー記事はなんと59記事に登り、実に1ヶ月で10記事は何かしらレビューしていた計算になります。フォトレビューも含めての数ですので製品の数はもう少し少なくなりますが、それでも相当な数のものをゲットしていたことになりますね。それでは、早速5位から紹介していきます。

昨年のベストバイはこちら:今更!!2015年に買ったモノ達を振り返ってみるぞ!15年のベストバイはこれだった!(ガジェット編)

第5位:CYBERDRIVE SEIUN

第5位にはCYBERDRIVEの放つDAP、SEIUNです。昨年12月のポタフェスでお披露目されたSEIUNですが、今年に入ってからAmazonでの販売も開始され、誰でも気軽に購入することができるようになった商品です。

8,200円で購入可能でありながら、24bit/192Khzのハイレゾの再生にも対応しています。小さな筐体からは想像できない、パワフルなサウンドも魅力です。
【レビュー】ハイレゾ再生対応でたったの4,200円!CYBERDRIVE SEIUN PLAYERを購入!

第4位:KZ IE80

第4位もオーディオ機器です。こちらは中国のオーディオメーカーKZが放つイヤホンですが、名前も外観もドイツの某メーカーの販売しているイヤホンに酷似しています。音の傾向もそっくりです。購入価格は20ドル弱という超低価格でありながら、現在私が日常的に利用するイヤホンの地位についています。価格と、価格からは想像できない性能、そして毎日実際に使われている点から第4位です!

余談ではありますが、まだSENNHEISERのIE80は購入できておりません。このブログの収益が上がっていけばいつかきっと...
ドイツの某社製の名作IE-80そっくり、KZ-IE80レビュー

第3位:Xiaomi Mi Band Pulse

第3位からはガジェット系の機器がランクインしています。中国Xiaomiによる格安スマートバンドシリーズMi Bandの心拍数測定機能がついたバージョンです。現在は第2世代のMi Band2が登場し、こちらの第1世代は15ドルという割安な価格で購入できるようになりましたが、十分魅力的な製品です。

今日も、先日レビューをしたばかりのHuawei Watchと一緒に付けて、私の生活をサポートしてくれています。スマートウォッチとスマートバンドの両方をつけるというのもおかしな話ですが、両方つけれるくらいには欠かせない製品です。
スマートバンド、Xiaomi Mi Band買ったった!開封の儀しちゃいます!
たったの22ドルのスマートバンド、Mi Bandを活用!

Xiaomiのスマートバンドの新型機Mi Band 2が39ドルで登場!有機EL採用で利便性が向上


第2位:Leeco Le MAX 2

第2位には、まだゲットしてから間もないLeeco Le MAX 2がランクインです。Le MAX 2は中国Leecoが放つスマートフォンの第2世代の製品群の最上位機種で、現在はLeecoのフラッグシップ機でもあります。

第1位:CHUWI HiBook

このブログを良くご覧になる方はもうお分かりでしょう。第1位はもちろんこの機種、CHUWI HiBookです。Android5.1とWindows10のデュアルブートで、4GB RAM、64GBストレージでIntel Atom X5-Z8300をCPUに採用したモデルです。

メタルボディで高級感もあり、そしてヒンジ付きの2-in-1によって多彩なスタイルで使用可能でありながら、キーボードとセットで235ドルという価格で購入可能なハイコストパフォーマンスな製品です。現在はTeclast X3 Proと取っ替え引っ替え使用していますが、非常に魅力的な製品で手放せません。

以上5製品、今でも魅力的ですよね!

今回は2016年度の上半期ベストバイと題して5製品をご紹介しました。
こうして振り返ってみると、半年間で相当多くの製品を触ってきたんだなとしみじみとします。そして、半年がもう過ぎてしまったという現実にも打ちひしがれますね...

どの製品も今でも十分魅力的な製品ばかりですので、ぜひ一度試してみていただければと思います。

個人的には実はもう2製品ベストバイに追加したいので紹介いたしましょう。

・Huawei Honor Zero

・Google Chromecast Audio

・ILIFE V5(2016-07-07追記)

あまりにも日常的に使われていて、ランクインさせることさえも忘れていました。(j70515さま、ありがとうございました)

激安のロボット掃除機、ILIFE V5です。毎朝部屋を綺麗に掃除してくれて、私のQOL向上に大きく貢献してくれています。床からホコリがなくなる素晴らしさを体験してください。
【レビュー】ロボット掃除機のおかげで部屋がいつでもピカピカにー中国製ロボット掃除機ILIFE V5レビュー
Post A Comment
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

2 件のコメント :

  1. 2016 前期の ベストバイ。いろいろ参考になりました。 IE80納得です。コストパフォーマンスでは最高かと思います。 Hibookも pro バージョンが 売られ始めたりして、製品サイクルも早いですね。記事を読ませていただいていて、ロボット掃除機を買おうかと思っていたのですが、、ロボット掃除機はランク外になっちゃったんですね。

    返信削除
    返信
    1. 参考になったようで、うれしいです。書いていて私も「こんなものあったな~」となりながらで楽しく書かせていただきました。
      Hibook Pro、買ってみたいのですがお財布が厳しいですね...

      ロボット掃除機、あまりにも日常的に使っていて忘れていました💦ありがとうございます!

      削除


旅行記

[旅日記][grids]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]