レビュー

[レビュー][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

【レビュー・クーポン付】Quick Charge3.0対応の充電器dodocool USB充電器で超高速充電を体感!

Amazonで様々なガジェット製品を販売しているilastore-JPさまからQuick Charge3.0に対応した超高速充電器、"dodocool Quick Charge 3.0 USB Wall Charger"を提供していただきましたのでレビュー致します。Qualcommが誇る超高速充電技術を一足先に体感です!
幸運にも手元にQuick Charge 3.0対応機種がありますので、ガチレビューです!

記事の最後に25%オフになるクーポンコードを追加しました!6月30日までの期間限定ですのでお見逃しなく!!

今回は、ilastore-JPさまから提供していただきました。この場でお礼申し上げます。
ilastore-JPさまでは、当ブログが扱っているようなニッチな製品も含めて数多くの商品をAmazonで販売中です。一部の商品は中国から発送されますが、Amazon Primeに対応した商品もありますので、ニーズに合わせた買い物が可能です。

Quick Charge 3.0とは

Qualcommによつ最新の充電規格"Quick Charge 3.0"はこれまで登場していた1.0や2.0から大幅に充電効率が向上し、QC1.0の2倍、QC2.0の138%の充電効率を誇る規格です。

現在、Snapdragon 820を搭載したスマートフォンを中心に採用され、私が先日レビューしたばかりのLeeco Le MAX 2も対応機種となっています。
その他に対応しているSoCはSnapdragon 820, 620, 618, 617, 430で、Xiaomi Mi5やLG G5、ZUK Z2 Proなども対応しています。ただし、Snapdragon 820搭載機でも、Galaxy S7/S7eは対応していません。

充電速度は、約30分の急速充電で71%ほどの充電が可能です。80%までには約35分ですから驚きのスピードです。
これなら、朝起きて"充電してなかった!!!"となっても、なんとか出かけるまでにその日の分の充電ができそうですね。

外観レビュー

早速開封していきましょう。箱は非常にシンプルです。
開けると本体とマニュアルが登場。付属品は特にありませんので、これだけで終了です。
本体にはQuick Charge 3.0のロゴが入っており、Qualcommの認証済みであることがアピールされています。
大きさは最長部でコンセントを除いて約6cm、コンセント込みで7.8cm若干大きめです。ただ、まだQC3.0対応の充電器は少なく、価格も安いので文句は言えませんね。

Leeco Le MAX 2で早速充電速度をテスト!

私の手元には幸運にもQC3.0対応のLeeco Le MAX 2(Snapdragon 820)がありますので早速その充電性能をチェックします。
最初に、急速放電を利用してバッテリー残量を5%まで落とします。
正真正銘の5%ですね。この状態で本体の温度が下がるのを待って23:13に充電開始です。
充電中は、基本的に画面を消灯して放置します。

30分の充電で58%まで残量が回復

30分経過後の23:43に電池の状況を確認したら58%でした。

約30分で5%→58%で53%もの充電がなされたわけです。本来のスペック値である71%には及びませんでしたが非常に高速であることには変わりありません。ちなみに、20分後の23:54には78%にまで充電されています。
どれだけ爆速で充電されていたかがよく分かりますね。
充電中は、本体はほんのり熱を帯びていますが、触れないレベルではありません。ただ、画面をつけて何かすると厳しいかもしれませんね。(試していません)
LeTV 1S
同じ頃に3%から充電をスタートしたLeTV 1Sも用意しました。こちらは、QC3.0に非対応というか、SoCのメーカーが違いますのでゆっくり充電しています。QC3.0での充電と比べると圧倒的なスピードで充電されています。

完全充電は約68分で完了

最終的に5%から100%になるまでにかかった時間は68分でした。あまりの速さに感動ですね。これなら、起床から外出までの短時間でなんとかなりますね。

高速充電器がある生活、始めるのはいいかもしれない

通常、私もですがスマートフォンをよる寝る前に充電器にセットして寝ているかと思います。それを忘れてしまった時や、充電器がコンセントから抜けていた...なんていうハプニングの際に非常に強い味方になってくれそうです。

また、旅行や外出の際にバッグに忍ばせておけば、少し時間が空いた時にコンセントがあればスマートフォンをある程度まで充電できてしまいます。大容量モバイルバッテリーを持ち歩くのももちろん手ではありますが、いつでもモバイルバッテリーに頼るわけにはいかないでしょうし、QC 3.0対応のこの充電器を一つ持っておけば安心ですね。

25%オフのクーポン配布です!(6月30日まで有効)

現在、Amazonでは1,399円と格安で販売中です。QC 2.0への下位互換性も持っているので、QC3.0もしくは2.0対応のスマートフォンをお持ちの方は是非です!

そしてなんと、25%オフのクーポンを頂きました。
2G8ZZ9LM で利用可能ですので、ぜひご利用ください!

dodocool Quick Charge 3.0 USB Wall Chargerの販売ページ(Amazon)

関連記事


【ファーストインプレッション】あぁ、これだよこれ、と感じるスマホ、Snapdragon 820・4GB RAMのLeeco Le MAX 2レビュー

【フォトレビュー】Snapdragon 820に2Kディスプレイ、まさに最強のスマホ、Leeco Le MAX2フォトレビュー
【Le MAX2】Le MAX 2にカスタムROMをインストールして利便性を向上!
【レビュー編】2.2GHzオクタコアHelio X10搭載で約200ドル!LeTV 1Sファーストインプレッション
Helio X10搭載で約2万円ほど!LeTV 1S開封の義!
LeTV 1SにMIUI7をインストール!Xiaomi製のUIの実力は?
世界を驚かせたLeTV(LeEco)のLeeco Le 2 ProがHelio X25を搭載して350ドル!
Snapdragon820に5.7インチ2Kディスプレイで399ドル!正真正銘の旗艦機LeEco Le MAX 2の予約開始です!

2016年の中華スマホフラッグシップ特集!中華スマホならSnapdragon820搭載機が300ドル台から購入可能!


Post A Comment
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


旅行記

[旅日記][twocolumns]

オーディオ

[オーディオ][twocolumns]

ガジェット

[ガジェット][twocolumns]

ヘッドフォン

[ヘッドフォン][twocolumns]