レビュー

[レビュー][threecolumns]

国内最速!USB Type-C搭載の2-in1!CHUWI Hi Book開封の儀!


さて、皆さまお待たせいたしました、あーるです
遂に、本日先日注文したことを報告していたCHUWI Hi Bookが到着いたしましたので、取り急ぎ開封の儀を致します

詳細なスペックについてはこちらの記事をご覧ください
USB TypeC搭載の最強2in1タブレットCHUWI Hi Bookポチりました

開封の儀なんかどうでもいい!レビューが読みたいんだ!という方は下の記事をどうぞ
世界最速!USB Type-C搭載の2-in-1タブレットCHUWI Hi Bookレビュー!
CHUWI Hi BooK Proの販売ページはこちら




まずは本体から開封の儀!

今回はAliExpressのお店であるQH Storeさんから実質上の予約注文をし、4月の9日にFedEx IEで発送、そして本日12日に無事セイノースーパーエクスプレスさんから受け取ることが出来ました

中国通販お馴染みの黄色テープでぐるぐる巻になって届きました
CHUWIのパッケージはいつも同じデザインのシンプルな箱になっています

側面はこんな感じです
中華パッドといえば、本体を包むビニールの存在でしょう
本体のご登場です
画面にはられているフィルムには製品名と仕様が書いてあります
このフィルムは上のフィルムを剥がすことで、液晶保護フィルムとして使用することが出来ます
今回は気泡も入っておらず、綺麗な画面をすぐに使えて良かったです
ちなみに、まだ、ガラスフィルムなどは発売されていません
背面は、少なくともプラスチックではなく、メタルです
材質については細かいところは残念ながら不明ですね...
予想以上に厚さは薄く、0.9cmのCHUWI Hi8とくらべてもこんな感じです(Hi Bookは0.88cm)
側面には、左からmicroSDスロット、USB Type-C、micro USB、micro HDMI、3.5mmイヤホンジャックがついています
下面には専用キーボードと接続するためのコネクターが付いています

箱の中には本体の他にクイックスタートガイドや保証書も入ってます
付属品としては充電器とUSB Type-Cのケーブルが入っています

キーボードも早速開封

今回はセットでキーボードも購入しましたので、そちらも早速開けていきたいと思います
箱のデザインは本体と瓜二つですが、地味にIntelのロゴが消えました
キーボードも袋に入ってました
キー配列は、なんと6段でした
ここ最近の中華パッドの付属キーボードは配列が独特、という事が多くネックになることがありましたが、ファンクションキーも別になっている設計で好感が持てます
キーボードには、本体の下部にあるコネクタと接続するコネクタがあります
また、ヒンジも付いているので自立が可能です
早速、本体に取り付けてみました
こんな風にしても全く問題ありません
反対向きに本体を差し込んでやると、テントモードなどにも出来ます
キーボードの両側面にはフルサイズのUSB端子が付いています


両方についているのが良いですね
合計で2つもあるとなると活用の幅が広がります

キーボードの打鍵感について

外見に近い方の部分ですので先にレビューしてしまいますが、キーボードの品質は中華パッドの中では高い部類に入るかと思います
非常に使い勝手のいいキー配列
キー配列は標準的な配列で、精々エンターキー周りが小さいことくらいが不満になりそうですが、他の面では非常に良い仕上がりだと思います

十分なキーストローク
キーストロークもノートPCに比べれば劣りますが、そこそこの打鍵感があり個人的には実用十分だと思います

また、タッチパッドについては、OndaのoBookのキーボードのような簡易のものではなく、一時期のThinkPad(X240)などのような、押さなくてもクリックができ、さらに、実際のクリックも左右可能なものになっています
正直ここまでのものになっているとは思っておらず、脱帽です

詳細なレビューはこれから!

ひとまず、日本では最速のレビューになると思いますので取り急ぎ開封の儀を行いました
今後実際の使用感をレビューしていきますが、AndroidとWindows両方を触った印象としては、「これは使える!!!」という感じです

RAM2GBのCHUWI Hi8やOnda V891wとはWindows側の動作が違う印象ですね、やっぱりRAMは大きい方が正義です

と、簡単な感想を書きましたが、今後色々と持ちだしてレビューを出したいと思います
世界最速!USB Type-C搭載の2-in-1タブレットCHUWI Hi Bookレビュー!

CHUWI Hi BooK Proの販売ページはこちら







関連記事

USB TypeC搭載の最強2in1タブレットCHUWI Hi Bookポチりました
国内最速!USB Type-C搭載の2-in1!CHUWI Hi Book開封の儀!
世界最速!USB Type-C搭載の2-in-1タブレットCHUWI Hi Bookレビュー!
中華着脱式2-In-1タブレット、CHUWI HiBookを一週間使ってみてわかったこと
CHUWIの最新タブレットHiBookに2Kパネルを搭載したHiBook Proが新登場!

【初めての中華タブレット2016】Vol.1 中華タブレットの世界はこんなに面白い!
【初めての中華タブレット2016】Vol.2 中華タブレットの代表的な製品のスタイルをご紹介!2-in-1から8インチまで!
【初めての中華タブレット2016】Vol.3 中華タブレット購入時に最低限覚悟しておくべき項目4選

新生活を迎える方へ、ノートPC選びについて(前編)
新生活を迎える方へ、おすすめしたいPCをピックアップ(後編)

Skylake世代のCoreMプロセッサーに8GB RAM、128GB SSDを搭載して494ドルの超ハイスペック2-in-1タブレット、Teclast X3 Pro気になりません...?
【フォトレビュー】494ドルのCore Mに128GB SSD搭載のタブレット、Teclast X3 Pro到着です!
【ファーストインプレッション】Core Mに8GB RAMでサクサクな2-in-1タブレット、Teclast X3 Proレビュー!

【レビュー編】9.7インチ、Retinaディスプレイ搭載のOnda V919 Air Dual OS購入です!
噂のデュアルOSタブレット、ONDA V891w DualOSレビュー!!
デュアルOSのタブレットを約2週間使ってみて...Onda V891w Dual OS
OndaがCherry Trail搭載のデュアルブート機、V919 Air CH Dual OSを発表!

初めて中華パッドデビューを果たそうというあなたへ...前編(中華パッドと仲良くするために
円高気味の今こそ!!海外通販で気になる端末を格安で購入!!各通販サイトをご紹介
中華着脱式2-In-1タブレット、CHUWI HiBookを一週間使ってみてわかったこと
中華ノートPCの性能を舐めてちゃいけない!非分離型ノートPCを大紹介!!
中華タブレットの着脱式2-in-1機が熱い!注目の4機種を大紹介!
今更!!2015年に買ったモノ達を振り返ってみるぞ!15年のベストバイはこれだった!(ガジェット編)

こんなタブレットを待ってた!デュアルブートOSの2in1、Teclast Tbook11登場!
Voyoの2in1タブレット達から目が離せない!10~13インチ帯VBookが気になります!

今年もオススメできそうなタブ、Chuwi hi8 ProにDual OS版が登場してました
ライバルはどう見てもKindleのTeclastのタブ、X89 Kindowをご紹介!〈PR〉
CHUWIの最新タブレットHiBookに2Kパネルを搭載したHiBook Proが新登場!
4GB RAMに128GB SSDで573ドルの2-in-1タブレットHaier II Proをご紹介
8インチでフルHDディスプレイ搭載のハイスペックタブ、Teclast X80 Proが89ドルで買えるそうです
Ondaの2in1タブレット、oBookシリーズにさらなる製品が追加!2K液晶に、Core M機も!
【新製品情報】CHUWIが12インチでRemix OSとWindowsのデュアルブートの新型タブレットを発売する模様
【新製品情報】CHUWI Vi10 PlusにRemix OS搭載モデルが登場へ

【開封の儀】9.7インチ、Retinaディスプレイ搭載のOnda V919 Air Dual OS購入です!
【徹底解説!】V919をデスクワークに最適化!Remix OSをOnda V919にインストール!
Onda V919 Air Dual OS徹底使い込みには、iPad Airのケースが最適!

今度は、CHUWI Hi8を購入してしまいましたOrz
Chuwi Hi8のキーボードケース買いました

Onda V891w Dual OS買いました、ハイ(Onda V891w Dual OSレビュー)
Win8.9インチタブレットは艦これに最適なのか...?(ONDA V819w DualOS&CHUWI Vi8


コメントを残す
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]