レビュー

[レビュー][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

Snapdragon 810搭載のZTE AXON Eliteがたったの199ドル!衝撃の価格で購入可能!【終了】


もう前置きに書くことありません、省略します。あーる(@HokuYobi)です。

先日、119ドルでAndroid6.0を買える!Vernee Thor 4G気になります
なんて記事を書いて、「安いなぁ...凄いなぁ...」なんて思っていましたが、さらに安く、衝撃的な価格になるクーポンをGearBest様から頂きました、というか、もらって、私もポチりました💦
(クーポンは当然ですが記事の最後にあります)

2016年4月24日の段階で、既に売り切れになっているようです...GearBestの方からの連絡がないので、一時的なものなのか、これで終了なのかはわかりませんが...

さて、今回ご紹介するのは、多くの方がご存知かとは思うあのスマホ、ZTEのフラッグシップ機のであるAXON Proのグローバル版であるAXON Eliteです。(AXON Proではありません...)
Snapdragon810を搭載し、3GB RAM、5.5インチフルHD液晶、1300万画素カメラに200万がそのリアカメラ、指紋認証にNFCを搭載した、まさにハイエンド機ですね。

まさか、そんな機種を購入することになるなんて夢にも思っていませんでした。
まずは、焦らずにスペックを確認してみましょう。

Snapdragon 810プロセッサーを搭載

さすがハイエンド機!ということで、このAXON EliteはSnapdragonのハイエンド向けCPUであるSnapdragon 810プロセッサーを搭載しています。
このCPUの構成は、独特で2GHz×4+1.5 GHz×4という構成になっています。

Snapdragon 810を搭載したスマートフォンで特に2015年初頭に登場した機種では、異常な発熱の問題が発生したこともありましたが、中旬以降に登場したこの機種ではこの問題は解決されているのでしょうか...実は情報がなく、検証不能です...
届き次第レポートできればと思います。

3GB RAMに32GBのストレージを搭載

この点だけは、ミドルスペック機と正直変わらない印象を受けました。
とは言っても、32GBのストレージはeMMC5.0規格ですし、細かいところは普通に頑張っている印象です。

また、microSDは128GBまで対応し、128GBのカードで4時間4Kの動画が保存可能と謳われています。録画できるかは別ですが。

液晶は5.5インチフルHD液晶

個人的には、2K位になって欲しいのが本音ですが、まぁ良いでしょう。
(AXON Proは1440 x 2560の液晶を搭載しています。)

AXON Eliteは5.5インチにフルHD(1080×1920)液晶を搭載しています。
他にも、バクテリアの繁殖防止機能を備えたゴリラガラスを使用しています。

デジタル一眼レフレベルのボケの効くデュアルカメラを搭載

この機種の最大の特徴は、カメラでしょう。
1300万画素のカメラ(SONY IMX214をセンサーに使用)と、200万画素の補助カメラをフロントに搭載しています。

流石にデジタル一眼レフレベルの画質は厳しいですが、このデュアルカメラのおかげでボケが効く様になっているのです。
デジタルによるレンズ口径の制御技術により、暗所でも様々なボケを表現可能です。
(大真面目に補足すると、レンズのF値を下げる=開放すると、明るくなって、そしてボケが強くなりますので、この表現は適切で無い気もします...)
0.1秒でフォーカス可能だそうです。
デュアルカメラだからできるのかよく分かりませんが、フォーカスポイントを撮影後に変えれるみたいですよ。一体どうなってるんだか...届いたら検証しますね。

AKM4961をDACに搭載

このブログをお読みの方ならAKMから始まる型番のDACがどこのメーカーなのかはお分かりでしょう。
iBasso D55ぶりですね、私が旭化成エレクトロニクス製のDACを使った製品を触るのは。

というわけで、旭化成エレクトロニクス製で32bit/192KHzまでの再生に対応したAKM4961を搭載しています。
他のメーカー製のスマホと音に関するスペック値を比較したようですが、まぁまぁそこそこの数値ですかね、スペック値は。

3000mAhのバッテリーを搭載

3000mAhのバッテリーを搭載しています。容量的には一般的なスマートフォンですが、QualcommのQuick Charge2.0に対応し、5分の充電で2時間の通話が可能と謳われています。

3種類の認証が利用可能

このAXON Eliteのもう一つの大きな特徴が、指紋認証と、目の静脈認証、そして声紋認証に対応していることです。
一般的なスマートフォンでも、指紋認証は増えてきましたが、目の静脈や、声によるロック解除は面白そうです。

ただし、声紋認証については、他のサイトでは役に立たない、使えないとの情報があり、あまり期待しないほうが良いのかもしれません。

届くのが楽しみなハイエンド端末

長々と解説しましたが、非常に届くのが楽しみなハイエンド端末です。
私にとっては、Lenovo A916、Ulefone Be Touch3、LeTV 1S(X500)に引き続き3台目のスマートフォンとなりますが、これまではミドルスペック機でした。もう、今からワクワクが止まりません。

お待たせしました、クーポンです

2016年4月24日の段階で、既に売り切れになっているようです...GearBestの方からの連絡がないので、一時的なものなのか、これで終了なのかはわかりませんが...

さて、大変お待たせいたしました。GearBest様から頂いた超特価になってしまうクーポンです。
GearBestのAXON Eliteの販売ページで利用可能なクーポンは

香港の倉庫からの発送品(HK):ZTEAXON
EUの倉庫からの発送品:ZTEAXONEU
となっています。

価格が199.99ドルという超破格になります。
クーポンを利用する際は、商品をカートに追加後、クーポンコードを入れるフォームに入力して"Apply"で適用します。
香港倉庫からの発送品にクーポンを適用した時の画像
このような画面になったら、価格がキチント変更されています。

GearBestを始めとする中華系の通販サイトでは、トラブルが発生することもよくあり、利用前には十分に保証条件などを読んで注文するようにしてください。
個人的には、Expedited Shippingを利用して、さらに保険もつける方が安心できます。(この場合、日本国内で地域によっては送料が更に必要になることがありますので、注意が必要です。)

ちなみに、このクーポンでの価格、あまりにも安くて、GearBestの担当の方に聞いたところ赤字覚悟のようです...(自称)マヂで安いです...数量限定とのお話を伺いましたのでAXON Eliteを気になっている方は購入時かもですね。

と、いうわけで、今回は購入報告兼、クーポンの紹介となりました。届き次第、レポートしたいと思います。
最後にもう一度、販売ページへのリンクを貼っておきます...

関連記事

Post A Comment
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

2 件のコメント :

  1. カートに入れる時点でエラーが出るんですがもう買えないんですかね?

    返信削除
    返信
    1. 表示が売り切れになっているので、もうないのかもです...

      削除


旅行記

[旅日記][twocolumns]

オーディオ

[オーディオ][twocolumns]

ガジェット

[ガジェット][twocolumns]

ヘッドフォン

[ヘッドフォン][twocolumns]