レビュー

[レビュー][threecolumns]

重心の低い音で魅了される、Audiosharp AS1284(=KZ ED9)レビュー!

さて、前回Audiosharp AS1211(=KZ ZS1)をAudiosharp様の提供でレビューいたしましたが、もう一品提供いただいていたので、こちらもレビューいたします
今回ご紹介するのはAudiosharp AS1284という機種です
これも前回のAS1211と同様中国のイヤホンメーカーKZのKZ ED9というモデルです

開封の義

KZのマイク付きの機種はどうやらこのような独特のパッケージに入っているらしいです

不思議な形のパッケージですね

裏面には仕様が書いてあります

蓋を開けるとイヤホンの本体とイヤーチップが出てきます

あと、長さの異なるノズルの入っている袋もありますね

イヤホンの取り出しには、一度イヤーチップの付いているパーツを外す必要があり、ちょっと面倒です

イヤホン自体はこんな感じです

ケーブルはKZ ATEと同じように半透明のケーブルです
インラインコントロールに対応したボタンとマイクが付いています
(LeTV 1Sでは動作確認・FiiO X3 2ndでは非対応)

AS1211の暖かさとは一味違った低音強調の音

つい先日AS1211(=KZ ZS1)をレビューしたばかりですのでその機種のレビューした時の感想とも比較していきます
この機種の特徴として、2つの種類のノズルが付属しており、これの付替えでも音の違いを楽しむことができることが挙げられます
というわけですので、まずは標準のノズル(長い方)での感想を書いていきます

標準ノズルでは深みもあり、アタック感もある低音が特徴

前回レビューしたAS1211(=ZS1)では温かみのある低音でウォーム系の音と評していましたが、この機種ではアタック感のある低音に仕上がっている印象を受けます
全体にしっかりと低音が入っているのは変わりありませんし、ベースラインもはっきりと聞き取れる音作りではありますが、バスドラもしっかり拾って鳴らしているように感じます
厚い低音に対してボーカルは(他機種に比べて)若干引っ込んでいるかな?という印象

高音域はじゃっかんシャリシャリした音作りでしょうか
あくまでもドンシャリ型側の音作りだと思います

解像度は価格帯に対して非常に高い仕上がりで、さすが、中華メーカーというレベルですね
音場は広めです
ただ、ケーブルの材質や装着方法から仕方がないのは分かりますが、タッチノイズが幾分気になります
この点に関しては若干のマイナスですが、それをカバーできるくらいの音だと思います

短いノズル(低音強化タイプ)での試聴...できず...


この機種の特徴として、低音強化型の短いノズルと、高音重視の長いノズルの2種類が付属しているのですが、私の場合標準でついていたノズル(高音重視)がペンチを使っても外れず交換できませんでした...

というわけで、今回は標準のノズルのみでの感想とさせていただきます

軸足の低い良い製品

総合的には、この商品がなぜ人気なのか分かるような仕上がりだったと思います

そこそこの解像度に音場、そしてアタック感のある低音がバランスよくまとまっています

ただ、私の個体のようにノズルが外れないなんてこともあり、個体ごとの完成度がまだ低いのも現実ではあると感じさせられました




関連記事

【レビュー】Xiaomiの最新イヤフォン、独特なデザインが特徴のMi Capsuleレビュー!
独特のデザインのインナーイヤー型、CollectionAudio DZAT-DR05レビュー
木製ハウジングがひときわ目立つイヤホン、CollectionAudio K4レビュー!
重心の低い音で魅了される、Audiosharp AS1284(=KZ ED9)レビュー!
想像を超えたデュアルドライバ搭載のイヤホン、Audiosharp AS1211レビュー!
低音調整ダイヤル付きでいい感じ!CollectionAudio DZAT-DR10レビュー!<PR>
超格安だけど侮れない重低音モデル、CollectionAudio CA002レビュー
心地よい低音と快適な装着感でたったの約2,500円!Collection Audio VJJB-K1レビュー!
約4,000円で着脱式の重低音モデルのイヤホン、Audiosharp AS1158レビュー
ドイツの某社製の名作IE-80そっくり、KZ-IE80レビュー
Audiosharp AS0848を頂いたのでレビューしてみる、結構いい音でびっくり
KZ-ATE、買っちゃいました

温かみのある音が気持ち良い!エレキット TU-HP02ファーストインプレッション!
イヤホンでもかませる価値大!エレキットTU-HP02レビュー!(第2弾)


【ポタフェス2016夏】SEIUN Pro Xの実機登場!CYBERDRIVEのブースレポート
【春のヘッドフォン祭り2016】CYBERDRIVEからはSEIUN PlusやProXのモックアップを出展!
【ポタフェス2015】コスパ最強のDAP、CYBERDRIVE Seiun PlayerやClarity Featherを聴いてきました
CYBERDRIVEのUSB-DAC Clarity Featherでスマホで快適な音楽再生を実現!
【レビュー】ハイレゾ再生対応でたったの4,200円!CYBERDRIVE SEIUN PLAYERを購入!



AliExpress.com Product - KZ ED9 Super Bowl Tuning Nozzles T Shaped Driver Monitoring In Ear Headphones HiFi Earphone With Microphone Transparent Sound
コメントを残す
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]