レビュー

[レビュー][threecolumns]

【開封の儀編】9.7インチ、Retinaディスプレイ搭載のOnda V919 Air Dual OS購入です!


物欲が止まらないあーる(@HokuYobi)です。ここ最近は一段と寒さが増していて、布団から出ることが出来ない日々を送っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒い冬の朝は布団から可能な限り出たくない―そんな願いを叶えてくれるデバイスをさらにもう一台購入してしまいましたのでご紹介いたします。
Onda V919 Air Dual OSです。

レビュー編はこちら!
RemixOSのインストールも出来ました
【徹底解説!】V919をデスクワークに最適化!Remix OSをOnda V919にインストール!
Onda V919 Air Dual OS徹底使い込みには、iPad Airのケースが最適!

9.7インチでRetina液晶搭載でデュアルOSのなんでもアリのモデル!

このOnda V919・V989シリーズは様々なモデルがあります。例えばAndroidのみ搭載でCPUに   を搭載のV989 Airや、逆にWindows10のみ搭載でCPUに最新のCherry Trail世代のIntel Atom Z8300を搭載したV919 Air CHなどがあります。
今回購入したのは、少し古いモデルになりますが64GBのストレージを搭載して、Android4.4(KitKat)とWindows10を搭載し、CPUにIntel Z3735Fを使用したV919 Air Dual OS Gold 64GBです。

液晶はIGZOを使用したRetina液晶(2048*1536)でiPadに匹敵するレベルのこの機種なら、冬場の布団のお供にも、そして出先でのちょっとした作業にもぴったりですね。

開封の儀

今回は、Dealsmachineさんを利用しました。価格はキーボードケースも合わせて注文して約21,000円です。
キーボードの入荷遅れのため、先に本体をDHLで発送し、ケースを後日別送にしていただきましたが、追加料金払ってるのにケースをハンガリーポストで発送したのはちょっと閉口です...
そうなるんだったら、そう言ってくれればDHLでまとめてでお願いしたんですが...

さて、今回はDHLの発送メールが日曜の夜に来て、水曜日には佐川急便が不在票を投げ入れ、木曜日に無事受け取りました。
佐川の配送への引き継ぎはスムーズでしたが、午前中配送予定の表示をWEBでしていたので待機していたのに、結局夜遅くに不在票でした...キレそう(#^ω^)

では、気を取り直して開封の儀と行きましょう。

今回はDHLの袋の中に段ボール箱が入り

プチプチに包まれたV919の箱が出てきました

明らかにiPadを意識してますが、まぁ、テンション上がるデザインですね

裏面にはスペックの記載があります
Gold色は「黒金版」という表記になるんですね

中華パッドではおなじみの本体の入れ方です
液晶画面が何故か下を向いています

本体です

背面はGOLDの何ふさわしく、黄金色の塗装がなされ、高級感が増しています(材質はプラスチックです)

カメラは200万画素のものが搭載されています。場所が中途半端...

9.7インチとなると、結構大きいです
写真は、8インチのCHUWI Hi8(一番上)、8.9インチのOnda V891wと比較したもの

ベゼルがV891wと比べると狭くなっているので、上の写真を見ても案外8.9インチのV891wとは大きさの違いを感じません

上部側面にmicroUSBとmicroHDMIポート、3.5mmのステレオミニ端子があります

右側側面に電源キーとボリュームキー

同じく右側の下の方にmicroSDスロットがあります
この開けた部分の空いている場所は、3G対応モデルのSIMのスロットが来るのでしょうか?

とりあえず開封の儀でした


今回は、管理人の時間不足もあり開封の儀のみでちょっと申し訳ありませんが、きちんとレビューもいたします...

このV919 Air Dual OS Goldは、名前の通り塗装が黄金色で高級感のある仕上がりになっています

本体の厚さも写真からお分かりいただけるように非常に薄くなり、重さも片手でも持っていれるくらいには軽くなりました。

今後、いろいろな場所で活躍してくれると思うと非常に楽しみな機種です

関連記事

USB TypeC搭載の最強2in1タブレットCHUWI Hi Bookポチりました
国内最速!USB Type-C搭載の2-in1!CHUWI Hi Book開封の儀!
世界最速!USB Type-C搭載の2-in-1タブレットCHUWI Hi Bookレビュー!
中華着脱式2-In-1タブレット、CHUWI HiBookを一週間使ってみてわかったこと

新生活を迎える方へ、ノートPC選びについて(前編)
新生活を迎える方へ、おすすめしたいPCをピックアップ(後編)

【レビュー編】9.7インチ、Retinaディスプレイ搭載のOnda V919 Air Dual OS購入です!
噂のデュアルOSタブレット、ONDA V891w DualOSレビュー!!
デュアルOSのタブレットを約2週間使ってみて...Onda V891w Dual OS


初めて中華パッドデビューを果たそうというあなたへ...前編(中華パッドと仲良くするために
円高気味の今こそ!!海外通販で気になる端末を格安で購入!!各通販サイトをご紹介
中華着脱式2-In-1タブレット、CHUWI HiBookを一週間使ってみてわかったこと
こんなタブレットを待ってた!デュアルブートOSの2in1、Teclast Tbook11登場!
Voyoの2in1タブレット達から目が離せない!10~13インチ帯VBookが気になります!
OndaがCherry Trail搭載のデュアルブート機、V919 Air CH Dual OSを発表!
今年もオススメできそうなタブ、Chuwi hi8 ProにDual OS版が登場してました

Chromebookの対抗馬なるか...?14.1DAYSKY Cloudbook N141-3735をご紹介!<PR>

【開封の儀】9.7インチ、Retinaディスプレイ搭載のOnda V919 Air Dual OS購入です!
【徹底解説!】V919をデスクワークに最適化!Remix OSをOnda V919にインストール!
Onda V919 Air Dual OS徹底使い込みには、iPad Airのケースが最適!

今度は、CHUWI Hi8を購入してしまいましたOrz
Chuwi Hi8のキーボードケース買いました

Onda V891w Dual OS買いました、ハイ(Onda V891w Dual OSレビュー)
Win8.9インチタブレットは艦これに最適なのか...?(ONDA V819w DualOS&CHUWI Vi8



Onda V919 Air 64GB ROM Tablet PC - $156.19

Retail Price: $215.99
You Save: $59.80
from: GearBest

AliExpress.com Product - New Teclast X98 Air iii Z3735F Android 5.0 Tablet PC 9.7 Inch 2048x1536 Air Screen 2GB RAM 32GB ROM Buletooth 4.0 OTG 8500mAh
コメントを残す
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]