レビュー

[レビュー][threecolumns]

今更!!2015年に買ったモノ達を振り返ってみるぞ!15年のベストバイはこれだった!(ガジェット編)

あけましておめでとうございます。あーるです。
2014年7月くらいに開設したこのブログも、そこそこのPVを誇るようになり、そこそこ多くの方に見ていただけながら、2回目の正月を迎える運びとなりました。
普段から見ていただいている方も、検索エンジン経由でアクセスしていただいた方も、Twitterでフォローしていただいている方も、皆さまのおかげでなんだかんだいいながら続けてこれたと思っています。

さて、前置きが長くなりましたが、色々なガジェット系のブログで皆さんがされていた、2015年のベストバイを振り返ろうと思います!(本当は15年中にやるつもりでしたが、まぁ、年初に前向きになれるような内容で書けばいいんじゃないですかねw)

2016年度上半期ベストバイはこれだ!管理人おすすめの品を5つピックアップ!

各月ごとの購入品を振り返り!

1月

CHUWI Vi8 (赤札天国の福袋)


この時期はまだ、スマホやタブレットも含めて2015年にこんなに買い漁ることになるとは思っていなかった頃ですね...懐かしいです

Windows8を搭載した7.9インチのタブレットで、バッテリーの容量が多めのタブレットでしたね
Win8のタブの中では比較的安い部類でしたが、福袋の中身としては明らかにアタリでしたね

2chにもこの記事で赤札の福袋の中身の例として取り上げられてもいました

レビューは数本書いていましたね


EZ Cast


あぁ、こんなもの買ってましたねwww

最近やけにこの製品が注目されてるようで、PVが急上昇しています

が、当の私は1,2回使って飽きてしまい、結局今ではどっかに放置されています...

商品としては非常に面白かったのですが、無線でのやり取りよりも、やっぱりHDMIで有線で繋いでしまったほうが手っ取り早いんですよね...


Anker 60W 6ポート USB急速充電器 A2123522


ガジェットが増えてくると問題になるのが、電源確保

この商品は、当時では6ポートも一気に充電できて、しかも合計ワット数60Wまで!ということで、非常に期待できる製品でした

私は、それこそ発売日当日にポチリ、お急ぎ便で配送してもらい、Ankerの公式Twitterにもこの写真を取り上げてもらったりしてましたね

今でも、非常に役立っている製品ですが、そろそろポート数が足りなくなってきています...あと、Quick Charge2.0に対応している8ポートの製品とか出たらいいなぁって思います

3月

PIPO X7


オーディオ用に特化させたPCが欲しいなぁ...って思っていた時に登場した製品です

私は赤札天国で予約注文をしていた製品ですね

Intel Z3735Fを搭載し、USBポートを4つ、有線LANも1ポート、そしてAC電源での駆動という据え置き機でオーディオ用に最適!と睨んで購入した製品です

最初は、設定や放熱で四苦八苦していましたが、その後少しずつ解決していき、今ではすっかりオーディオ専用PCとして君臨しています

非常にお得でいい買い物でしたね


Huawei E8231


PCに挿せばUSB接続のモバイルルーター、電源に挿せばWi-Fi式のモバイルルーターと、1台2役の代物のE8231ちゃんです

当時、この製品を使い始めたことで、SIMフリータブレット自身が3Gに繋がる必要がなくなり、電池持ちがとても良くなり快適だった事を記憶しています

その後Lenovo A916のスマホに乗り換えた後も、一時はこれを使っていましたが、最終的に4Gに非対応ということと、スマホ単体運用ができなくなってしまうという問題から、現在では引退です

5月

Onda V891w Dual OS



怒涛の中華タブレット購入シリーズ第1弾ですね

本当は別のタブレットが欲しかったのですが、事情によりこちらになった商品です

8.9インチFull HDの液晶を搭載し、ストレージは64GB、CPUはVi8と同じZ3735Fでデュアルブートの製品でした

動作の快適さなどはそこそこで、Android側は本当に良いおもちゃだったのですが...8.9インチという大きさが災いし、バッグの中でかかった力により、液晶を押さないと画面が表示されないようになってしまいましたOrz...

今更修理するのも面倒で、結局それ以来電源をいれることはなくなってしまった商品です...南無南無

ただ、この時の経験はその後CHUWI Hi8の購入の際には活かされた?のではないでしょうか


8月

Xiaomi Router mini


5GHz帯対応で、最速1167Mbps対応の最強ルーターです

いや、このスペックであれば普通に国内メーカーも出しているのですが、値段が最強でした

日本円で3,412円!これはほんとに安いです...すごいですよね...

もちろん、このルーターのおかげで、自宅内でノートPCの無線化を行うことに成功し、その後のデスクトップPCの導入も支障なく出来ました。

さらに、スマホやタブレットの通信速度も改善し、いいコトづくしですね

Intel 5th Gen Processor Broadwell Core i5 5250U Mini PC



Xiaomi Mi WiFi Mini Router - $23.49

察してください...遂に、中国のよくわからないメーカーのデスクトップPC(ファンレス)買いました

いや、普通に良い製品ですよ、ホント

ただ、モバイル仕様のCore i5だと、いくらCherry TrailといえでもRAWの現像には厳しい物があることがわかってきていて、最近は中国のメーカーのファンレスでないデスクトップPCにも興味がががが

ただ、日常的な作業や、音声の編集程度では余裕でこなしてくれますので、ファンレスのデスクトップPCが欲しいという方にはおすすめです

Lenovo A916


今まで散々SIMフリータブを買っておきながら、中華スマホはこれが初めてでした

...とは言っても、この製品はThinkPadでお馴染みのLenovo製品
そこまで中華ということもなく、4Gにも対応し、動作も安定し、非常にバランスの取れた製品でした

しかし、ROM16GB、RAM1GBはスペック不足で、12月にUlefone Be touch 3に私の使用機としての座を譲ります

9月

CHUWI Hi8



Chuwi Vi8を買ってから約8ヶ月...遂に後継機のHi8の購入でした

Vi8から進化した点では、CPUがZ3736Fになったことや、デュアルブートになったこと、そして液晶がFull HDになったことでしょうか

ぶっちゃけ全く違う製品です

この製品からFuLL HDの液晶の製品を使い始めて、HD液晶にも違和感を覚えるようになっていきましたね
もちろん、今でも現役でバリバリ働いています

画面な綺麗なので、出先で画像を見返すのにも最適ですね
旅行中にも役立ちました

12月

Ulefone Be Touch3



最初はElephone P9000Cを買うつもりでいたのに、気がついたらポチっていた製品です

Full HD液晶搭載で、指紋認証にも対応のオクタコア5.5インチスマホなのに、たったの$149という驚異的な製品です

電池の持ちなどちょっと微妙なところもありましたが、画面の綺麗さや、デザイン性の高さ、性能の高さを前にすれば文句のつけようのないスマホです

もちろん、毎日持ち歩いています


2015年のベストバイは...Chuwi Hi8でしょ!

そんなわけで、2015年に購入してきたガジェットを振り返りましたが、ベストバイはChuwi Hi8かと思います

私の購入価格は$97と1万円弱で、Full HDでデュアルブートで....という性能は最強だと思います

キーボードを組み合わせれば、レポートや記事の執筆にも使えて、万能タブレットだと思っています

ほかに勧めれる製品は...

あと、個人的に買ってよかったものをすすめるならば...
  • Ulefone Be Touch 3
  • Xiaomi Router mini
  • PIPO X7
の3製品だと思っています

すべて現役で使用していますし、それこそ毎日使っているくらいに私の生活の中では必要な物になっています

2016年はこれがほしい!

記事を書いていたら元日が終わってしまいましたが、2016年に欲しいものは7.9インチで更に高性能なタブレットですね!

Chuwi Vi8⇛Hi8で7.9インチタブレットの可能性を魅せつけられましたので、更に性能のアップした7.9インチタブレットが欲しいです

Xiaomiのmi pad2もいいのですが、値段とSDが入らないところがネック...
あーるのガジェット探しは、2016年も続きそうですねw

それでは、今年も1年よろしくお願いしますm(_ _)m

関連記事

2016年度上半期ベストバイはこれだ!管理人おすすめの品を5つピックアップ!


USB TypeC搭載の最強2in1タブレットCHUWI Hi Bookポチりました
国内最速!USB Type-C搭載の2-in1!CHUWI Hi Book開封の儀!
世界最速!USB Type-C搭載の2-in-1タブレットCHUWI Hi Bookレビュー!
中華着脱式2-In-1タブレット、CHUWI HiBookを一週間使ってみてわかったこと

新生活を迎える方へ、ノートPC選びについて(前編)
新生活を迎える方へ、おすすめしたいPCをピックアップ(後編)

【レビュー編】9.7インチ、Retinaディスプレイ搭載のOnda V919 Air Dual OS購入です!
噂のデュアルOSタブレット、ONDA V891w DualOSレビュー!!
デュアルOSのタブレットを約2週間使ってみて...Onda V891w Dual OS


初めて中華パッドデビューを果たそうというあなたへ...前編(中華パッドと仲良くするために
円高気味の今こそ!!海外通販で気になる端末を格安で購入!!各通販サイトをご紹介
中華着脱式2-In-1タブレット、CHUWI HiBookを一週間使ってみてわかったこと
こんなタブレットを待ってた!デュアルブートOSの2in1、Teclast Tbook11登場!
Voyoの2in1タブレット達から目が離せない!10~13インチ帯VBookが気になります!
OndaがCherry Trail搭載のデュアルブート機、V919 Air CH Dual OSを発表!
今年もオススメできそうなタブ、Chuwi hi8 ProにDual OS版が登場してました

Chromebookの対抗馬なるか...?14.1DAYSKY Cloudbook N141-3735をご紹介!<PR>
ライバルはどう見てもKindleのTeclastのタブ、X89 Kindowをご紹介!〈PR〉

【開封の儀】9.7インチ、Retinaディスプレイ搭載のOnda V919 Air Dual OS購入です!
【徹底解説!】V919をデスクワークに最適化!Remix OSをOnda V919にインストール!
Onda V919 Air Dual OS徹底使い込みには、iPad Airのケースが最適!

今度は、CHUWI Hi8を購入してしまいましたOrz
Chuwi Hi8のキーボードケース買いました

Onda V891w Dual OS買いました、ハイ(Onda V891w Dual OSレビュー)
Win8.9インチタブレットは艦これに最適なのか...?(ONDA V819w DualOS&CHUWI Vi8


コメントを残す
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]