レビュー

[レビュー][threecolumns]

Audiosharp AS0848を頂いたのでレビューしてみる、結構いい音でびっくり

Audiosharpさまの実施されているモニターキャンペーンで、AS0848をご提供いただきましたので、レビューします!

Audiosharpとは

中国製造NO.1を代表するシンセンのイヤホン工場と提携し、 心をこめて作り出したコストパフォーマンス最高のイヤホンブランドです。
(以上、公式の説明)

と、ありますが、ぶっちゃけ普通に中国のKZやREMAXなどのメーカーの商品を輸入して販売してるお店です。
メーカーでは内容な気がしてなりません...(メーカーを名乗るならば、OEM生産にすべきでしょう...)

KZのKZ-ATEは、当ブログでも以前AliExpressで購入してレビューしてますね
KZ-ATE買っちゃいました。

今回の商品はREMAX RM-S1という機種

AS0848とありますが、実際の製品はREMAXのRM-S1という機種です。

Shure掛けのできるスポーツ向けイヤホンで、約5,000円という価格設定からは想像できないCPを誇っています。
(AliExpressでは約2,300円でした)

開封の儀


意外と高級感のあるパッケージで、開けてみるとこんな感じで本体が固定されています

ふむふむ

付属品はこんな感じで、コンプライもどきのイヤーチップ含め、複数のサイズのイヤーチップと、持ち運び用のケース、説明書、合格証が入ってました


本体は、こんな感じですね

左側のケーブルに携帯電話の操作用のボタン&マイクがついています

音質はぶっちゃけフラット気味、弱ドンかな?

AudiosharpのAS1318(KZ-ATE)のような低音強調型のイヤホンとは異なり非常にフラットな音作りのイヤホンです。

低音が好きという方にはちょっと低音が物足りないかもしれませんが、私のようにフラットでモニターライクな音の好きな人間にはピッタリのイヤホン。

商品の到着後旅行に出掛けていますが、道中でもこのイヤホンがお供として活躍するくらいには音を気に入っています。

さて、解像度についてはこればかりはそこそこです。ただし、レベルとしては少なくとも5,000円クラスではなく国内メーカーであれば約1万円前後のレベルの解像度ではないでしょうか?
私のメイン機はER-4PTで解像度お化けのような商品ですので、流石にそれとこの商品を比較するのは何ではありますが、価格に対してこの解像度は驚きです。

装着感も良好

イヤーピースは標準のものに加えて、3種類のサイズのものと、コンプライのタイプのもの1種類が付属しています。
コンプライタイプに関しては(本来なんというのか失念しました)、本家コンプライと比べるとどうしてもクッション性に何があるかなという印象で、私の場合は本家のTX-200を装着しています。
装着感としては、Shure掛けのモデルなのできちんと耳に収まり、ずれることもなく満足です。

ケーブルのタッチノイズに関しては、特に可も不可もない印象です。
出来ればシャツなどに止めれるクリップが付属していると良かったかなと思います。

あと、本機にはリモコンがついており、スマートフォンでは発着信時の操作・通話にも利用できます。また、インラインコントロールに対応しているDAPでは再生/停止の操作ができます。
私のFiiO X3 2ndもインラインコントロールに対応しているので使ってみましたが、誤作動が少しあったようで今はオフにしています。
出来れば、マイクなどは右側に欲しかったとも思います。

普通にオススメできます

以上、音や装着感などについてレビューをしてみましたが、基本的にこの価格でこの品質は驚くべきレベルですので、イヤホンをステップアップしたいという方にはオススメできるモデルだと思います。
最後に、今回イヤホンを提供していただいたAudiosharpさまにお礼を申し上げます。

関連記事

木製ハウジングがひときわ目立つイヤホン、CollectionAudio K4レビュー!
重心の低い音で魅了される、Audiosharp AS1284(=KZ ED9)レビュー!
想像を超えたデュアルドライバ搭載のイヤホン、Audiosharp AS1211レビュー!
超格安だけど侮れない重低音モデル、CollectionAudio CA002レビュー
心地よい低音と快適な装着感でたったの約2,500円!Collection Audio VJJB-K1レビュー!
約4,000円で着脱式の重低音モデルのイヤホン、Audiosharp AS1158レビュー
ドイツの某社製の名作IE-80そっくり、KZ-IE80レビュー
Audiosharp AS0848を頂いたのでレビューしてみる、結構いい音でびっくり
KZ-ATE、買っちゃいました

温かみのある音が気持ち良い!エレキット TU-HP02ファーストインプレッション!
イヤホンでもかませる価値大!エレキットTU-HP02レビュー!(第2弾)



AliExpress.com Product - Original REMAX RM-S1 Stereo Music Earphones Bass Sport Headphone Ear-Hook Headset For Samsung iPhone
コメントを残す
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]