レビュー

[レビュー][threecolumns]

遂に中華PCに手を出してしまいました...HystouのファンレスPCを購入です!

お久しぶりです...結局更新できないことが多くなってしまいました..
アクセス数、PV数が全盛期の半分以下に落ち込んでおり、そろそろまずいのですが、PVの稼げる記事がどんどん減っている気がします...

さて、先月8月25日に皆様ご存知のAliExpressにてモバイルアプリ限定のセールがありましたね
そこで、ワタクシも色々と物色していたのですが、そろそろノートPC一台だけに頼り切るPCライフも危険なのではないかと思っており、新たなるメイン機として今回、写真のPCを購入しました!中国の得体のしれないメーカーです!←


バックアップ環境が取れるようにPCを2台体制にするのに、中国のよく分からないメーカ製を買うなんてアホですね\(^o^)/

さて、そんな危険な賭けに出たわけですが、購入してみた感想としては、最高です←
まぁ、ベンチマークを回したわけでもありませんし、SSDもベンチ回してませんので、完全な体感ではありますが、この価格でこの性能のデスクトップPCのが買えるなんてすごい時代だなと思わせられます

スペックとか

実は、そのセールで私の注文していたモデルが在庫切れを起こしてしまい、+$25で、Core-i5 5200UにCPUが変更になりました
向こうの事情なんだから、+$0でいいじゃんって思ったりもしましたが、我慢です


SSD 120GB
CPU Intel® Core™ i5-5200U 2.2 GHz(通常) 
メモリー 8GB
OS Win7(標準)
HDMI 2ポート
グラフィック Intel® HD Graphics 5500
Wi-Fi 300M with 2アンテナ
サイズ 230*180*45mm
LAN 2* RJ45 gigabit LAN

開封の儀とか写真とか

予定の詰まっている時期に大急ぎでセットアップをしたので、写真は2枚だけです

外箱はシンプルでした...まぁ、そんなもんです

色々とすっ飛ばして本体です
表面に電源ボタン,USB3.0×4,SDスロット,イヤホンジャック,マイク入力があります

背面はLAN×2(Gigabit対応),HDMI×2,電源,USB2.0×4,Wi-Fiアンテナがついております

今まで使っていたメインPCにはUSB3.o×2しかなかったので、USBがたくさんあるだけでテンション上がりますね
なんでLANポートが2つもいるのかは疑問ですが...誰か理由というか使いみちおしえてくだしゃい

さて、セットアップです

WEBサイトでの説明が微妙で、正直OSに何が入っているのか(一応Win7とは書いてあった)、というよりは正規版なのかすごく不安でした

結果としては、きちんとした正規版のWin7でしたε-(´∀`*)ホッ
スクショは撮ってませんが、きちんと認証できました

さて、Win7の英語版が入っていたわけですが、まぁ英語でも使えるっちゃ使えますがやはり不便ですので、日本語にしたいと思います。
ただ、Win7までは言語パックの導入は面倒ですので、さっさとWin10にしてみたいと思います。

ここからWin10へのアップグレードツールをDLしてさっさとアップデートです

<割愛>

Win10アップデート後は、一応不具合がないかを触ってみて、問題ありませんでしたので、言語変更からちゃっちゃと言語変更を行ってしまいます。
PIPO X7の時のように時間がかかることもなく、あっさり言語のDL&インスコもできました

あとは、もう普通のWindows10搭載PCです

まとめ

中華デスクトップ(しかもファンレス)ということで、とてもビビっておりましたが、結果としては良い買い物でした
たった4万ほどでこんな高性能なPCを買えるとは思っていませんでしたしね。

ファンレスでは有りますが、Adobe製品(InDesignやIllustrator)を立ち上げても全く問題ありませんでした。

個人的には大満足な買い物だったと思います。

もう一度、この商品を紹介しておきますと
ですね!

関連記事

HystouのファンレスPCをオープン!! 中華PCのSSDを交換記

PIPO X7を購入いたしますた(ファーストインプレッション
PIPO X7の放熱の改善をいい加減やります
PIPO X7をオーディオ用PCへとチューニングしていくの巻(設定変更編

遂に中華PCに手を出してしまいました...HystouのファンレスPCを購入です!

オーディオ用サブPCに使えそうなミニPC"Cenovo Mini PC 2"が112ドル


AliExpress.com Product - Intel 5th Gen Processor Broadwell Core i5 5250U Mini PC Windows 10 Mini computer Intel HD 6000 Graphics 4K HD HTPC computador





Post A Comment
  • Blogger ブログに直接コメントを残す
  • Facebook Facebookでコメントを残す
  • Disqus Disqusでコメントを残す

2 件のコメント :

  1. はじめまして。すばらしいレビューをありがとうございます。こちらSSDからOSまで全てセットでしょうか? だとすると安すぎる気がします(笑)OSも正規品ってことはすばらしいですね。
    マザーはこの会社のオリジナルでしょうか?? それともインテル純正になるのでしょうか? 初心者ですみません。。。

    返信削除
  2. コメントの返信機能が使えない(仕様です)ため、こちらにて
    今度また別記事で書こうと思いますが、SSDからOSまでセットですヽ(=´▽`=)ノ
    マザーは、CPUがi5-5200Uの要はモバイルノート向けのものなので、インテル製のものが入っていますね~
    ちなみに、SSDはBIWINのものが入っています

    返信削除


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]