レビュー

[レビュー][threecolumns]

噂のデュアルOSタブレット、ONDA V891w DualOSレビュー!!


遂に、遂に、遂にデュアルOSタブレットのレビューをする時が来ました!!

デュアルOSのタブレットについてはこちら
デュアルブートの中華パッド、気になりますなぁ
ONDA V819 DualOSです!

とは言っても、友人が購入したタブレットなんですけどね^^;
赤札天国で購入とのことです
http://akafudatengoku.com/products/detail.php?product_id=6133

本人の感想や、私も触らしてもらっての感想を書いていきましょう
中華パッドの他機種の情報などはこちらからどうぞ

結局買っちゃいました^^;
Onda V891w Dual OS買いました、ハイ(Onda V891w Dual OSレビュー)


9.7インチiPadクローンのV919 Air



【開封の儀編】9.7インチ、Retinaディスプレイ搭載のOnda V919 Air Dual OS購入です!
【レビュー編】9.7インチ、Retinaディスプレイ搭載のOnda V919 Air Dual OS購入です!

最初に、スペックの確認



ONDA V819w DualOS
CPU Intel 3735F クアッドコア 1.83GHz(MAX)
メモリー 2GB
ストレージ 64GB
液晶サイズ 8.9インチ
解像度 1920×1200
カメラ フロント(200万画素) リア(500万画素)
ポート MicroUSB・Micro SDスロット
バッテリー 5000mAh
本体サイズ 約230x146x9mm
本体重量 約426g

という感じで、まぁ、他のWindowsタブレット達と同じような性能ですね

液晶サイズが8.9インチでありながら、フルHDという高解像度なのはひとつの特徴でしょうか
さすがに、8.9インチにもなると400gに突入していますね

カメラの綺麗さは...?

とりあえず、手元にあったCOLORFLY E7083Gと比較してみるとこんな感じです

E708 3G

ONDA V819w


結構綺麗ですね

デュアルOSタブレットです

何度も書いていてしつこいといえばしつこいですが、このONDA V819wはWindowsとAndroidのデュアルOSタブレットです

OSの切り替えは...?

以前の記事でも紹介していたTeclastの機種とは違い、起動中にもワンタッチでOSの切り替えができるシロモノです

Androidの場合は、上から引っ張ってきた設定の一覧に"OS Switch"があります
コレをタップするだけでワンタッチでWindowsに移行します
タップしてから、Windowsが起動するまでの時間を測ってみましたが、なんと36秒!!脅威のスピードでOSの切り替えが可能です!!(実測値・逆は測ってません(笑))
WindowsからAndroidに切り替える際はクイック起動バーのこのドロイド君のアイコンから切り替えられます
ちなみに、Windowsからの切替時には一度このような画面で確認を求められますので、誤タップでデータガガガがということはないですのでご安心を!!
なお、OSの切替時にはWindows、Androidともにシャットダウンがかかっていますので、電池を2つのOS分食うということはありません

ストレージはどんな感じ?

今回見てみますONDA V891wは64GBモデルですので、WindowsとAndroidは両方とも32GBずつ割り当てられてます
Windows側からeMMCの様子を見てみると壮絶ですね
なんだか、非常に細分化されています
ちなみに、Android側からの図は写真を撮り忘れました^^;

8.9インチタブレットの使い心地は...?

私が以前購入して、レビューしたCHUWI Vi8は8インチでHD画質でしたが、この機種は贅沢にもフルHD液晶を搭載しています
最近は中華タブレット界隈ではppiを宣伝文句にすることは少なくなりましたが、相当な画素密度になります
昔、FNF iFive Retinaとかで騒いでいた頃とは時代が変わってしまいましたね

液晶も相当綺麗です
発色は、ちょっと青い感じがしなくもないかな?
後ろにあるのはThinkPad X240(FullHD・IPS・ノングレア)
大きさとしては、8.9インチがギリギリ持ち歩ける最後の大きさですね
裏面の加工がこんな感じなので、持ちやすくはなっていますがカバーは必須です

動作面

動作はAndroidでもWindowsでも非常にサクサクです
両方にストレージが32GBあるので、容量に困ることもありません

今回、購入した友人は、この機種の購入前にはASUS TransBook T100TAを使っていましたが、CPU性能が少し落ちていますが当機種で実用十分だとのことです
それよりも、約550gという重さが、100g以上も軽い426gになったことの恩恵の方が大きいとのこと

画素密度の高さはちょっとネックに

8.9インチでフルHDは非常に贅沢なのですが、逆にネックにもなっています
CHUWI Vi8よりもボタンが小さいのです!
写真からじゃ、わかりづらいですがとっても小さいです
IEのお気に入りボタンが押せないくらいですね...

まとめ

デュアルOSタブレットだからといって、怖気づく必要は全くありません
2台のタブレットがひとつにまとまってるもんだと思えばいいのです

8.9インチという、Windowsで使用する上では限界レベルの小ささ、そして持ち歩く文には限界レベルの大きさですが、案外使えるとのことです
実は、今回この機種のレビューに協力していただいた友人は、艦これの提督業もしております
次回は、そんな提督から見たONDA V819wについても書いていきます

関連記事

USB TypeC搭載の最強2in1タブレットCHUWI Hi Bookポチりました
国内最速!USB Type-C搭載の2-in1!CHUWI Hi Book開封の儀!
世界最速!USB Type-C搭載の2-in-1タブレットCHUWI Hi Bookレビュー!

中華着脱式2-In-1タブレット、CHUWI HiBookを一週間使ってみてわかったこと
CHUWIの最新タブレットHiBookに2Kパネルを搭載したHiBook Proが新登場!

【初めての中華タブレット2016】Vol.1 中華タブレットの世界はこんなに面白い!
【初めての中華タブレット2016】Vol.2 中華タブレットの代表的な製品のスタイルをご紹介!2-in-1から8インチまで!
【初めての中華タブレット2016】Vol.3 中華タブレット購入時に最低限覚悟しておくべき項目4選

新生活を迎える方へ、ノートPC選びについて(前編)
新生活を迎える方へ、おすすめしたいPCをピックアップ(後編)

【レビュー編】9.7インチ、Retinaディスプレイ搭載のOnda V919 Air Dual OS購入です!
噂のデュアルOSタブレット、ONDA V891w DualOSレビュー!!
デュアルOSのタブレットを約2週間使ってみて...Onda V891w Dual OS

OndaがCherry Trail搭載のデュアルブート機、V919 Air CH Dual OSを発表!

初めて中華パッドデビューを果たそうというあなたへ...前編(中華パッドと仲良くするために
円高気味の今こそ!!海外通販で気になる端末を格安で購入!!各通販サイトをご紹介
中華着脱式2-In-1タブレット、CHUWI HiBookを一週間使ってみてわかったこと
こんなタブレットを待ってた!デュアルブートOSの2in1、Teclast Tbook11登場!
Voyoの2in1タブレット達から目が離せない!10~13インチ帯VBookが気になります!
OndaがCherry Trail搭載のデュアルブート機、V919 Air CH Dual OSを発表!
今年もオススメできそうなタブ、Chuwi hi8 ProにDual OS版が登場してました

Chromebookの対抗馬なるか...?14.1DAYSKY Cloudbook N141-3735をご紹介!<PR>
ライバルはどう見てもKindleのTeclastのタブ、X89 Kindowをご紹介!〈PR〉
140ドルで10.1インチ、Atom X5搭載、フルHDのタブレットTeclast X16 Plusをご紹介!
3G対応の9.7インチタブレット、Onda V919 3Gが特価108ドルで購入可能!
CHUWIの最新タブレットHiBookに2Kパネルを搭載したHiBook Proが新登場!
4GB RAMに128GB SSDで573ドルの2-in-1タブレットHaier II Proをご紹介
8インチでフルHDディスプレイ搭載のハイスペックタブ、Teclast X80 Proが89ドルで買えるそうです
Ondaの2in1タブレット、oBookシリーズにさらなる製品が追加!2K液晶に、Core M機も!

【開封の儀】9.7インチ、Retinaディスプレイ搭載のOnda V919 Air Dual OS購入です!
【徹底解説!】V919をデスクワークに最適化!Remix OSをOnda V919にインストール!
Onda V919 Air Dual OS徹底使い込みには、iPad Airのケースが最適!

今度は、CHUWI Hi8を購入してしまいましたOrz
Chuwi Hi8のキーボードケース買いました

Onda V891w Dual OS買いました、ハイ(Onda V891w Dual OSレビュー)
Win8.9インチタブレットは艦これに最適なのか...?(ONDA V819w DualOS&CHUWI Vi8


Onda V891 8.9 inch Android 4.4 Windows 10 Tablet PC - $115.67

Retail Price: $196.64
You Save: $80.97
from: GearBest
コメントを残す
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]