レビュー

[レビュー][threecolumns]

FiiO(オヤイデ電気)の方とお話してきました ~ポタフェス2014


このブログでお馴染み、欠かせないネタとなってきましたFiiOの話題について書いていきますか

今回のポタフェスではなかなか時間がなかったものでFiiOのブースでは試聴はせず、立ち話をする程度しかできませんでした...

とりあえず、いくつかの疑問をぶつけてきたのでレポといたしましょう


FiiOの各種製品についての情報はこちらからご覧ください

FiiO X5はどうなっちゃうの?

FiiOに対して聞きたいことNo.1といえば、X5のことかと思います

在庫切れなのに、何故か展示してました

X5 Japanese Editionの購入はできるのか

オヤイデ電気に在庫はないとのことで、Japanese Editionは流通在庫限りとのことです

オヤイデ電気の方も、生産終了の噂から流通在庫がすっからかんになるまでの速さには驚いていたようです

あとは中古に期待して~ということでした...

なお、海外版は並行輸入品をAmazonで購入することができますので、そっちも検討の余地ありですかね

サポートはどうなるの??

X5の悲報を報じた記事でも触れているとおりで、交換用の在庫はあるとのことです

当然、通常修理のサポートは問題なくできるとのことです

正規代理店などで購入されている方はご安心を

この後どうなるの?

非常に興味深い話がありました

X5のJapanese Editionはお亡くなりになったのは事実ですが、もしかしたら後継機の発表があるかもしれませんね~という意味深なお話がありました

(来年の春ぐらいって言っていた気がします)

X7じゃない、Japanese Editionの後継があるかもしれないそうです

気になります、うん

X7かもしれませんけど...(ただ、まだまだかかりそうですね...)

FiiO X3について

個人的に聞きたいことがあったので聞いておきました

保証期間切れのX3の修理はどうなるの?


という疑問がありましたが、まぁ、有料で対応できる範囲は対応するそうです、ハイ

あとは、ケース・バイ・ケースとのこと

もう1点

ファームウェアの開発ってどうなるんですかねぇ?


この話自体は、オヤイデの方も把握しているとのことでしたが、いつ頃に終了を迎えるかは知っているわけではありませんでした。

ただ、ファームウェアの開発を終了するときには、きちんとしたものを出して終わるのかな~ということでした

FiiO X7の本体写真

ポタフェスは関係ないですが、Head-FiにX7の開発中の写真がありました


どうなっていくんでしょうかねぇ
コメントを残す
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]